- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
両筑エリアで煙に巻く話
- 2007/02/11(Sun) -
070211a01.jpg 070211a02.jpg 070211a03.jpg
きょう日曜日は、福岡ウィンドミルの両築エリアに行きました。
左:いきなりオイルの注入口詳細。エキパイ出口10cm付近から入れます。
中:スピンドル油をラジコンの電磁ポンプで送出。
右:スモーク関係の専用メインスイッチも新設。

070211a04.jpg 070211a05.jpg 070211a06.jpg
左:スモークのオン・オフは、スロットルレバーにトグルスイッチ追加。
中:別アングルから注入口の拡大図。わかる人はわかりますよね。
右:オイルユニットは、こんな簡易バッグで付け外し自由。

070211a07.jpg 070211a08.jpg 070211a09.jpg
左:みんな、こういう物には、興味津々なんです。あーだ、こーだ・・・。
中:それでは、煙出しのデモンストレーション行きますか。オーナーとんチャン。
右:なぜかガードもペラも戦歴を物語るお姿ですね。

070211a10.jpg 070211a11.jpg 070211a12.jpg
左:エンジン調子いいし、それでは行きますよ。「いいよー^^」
中:出ましたかー、出ましたよー^^。結構スゴイわ。
右:そりゃー、これでもかー。火災発生みたいな。

070211a13.jpg 070211a14.jpg 070211a15.jpg
左:パワーゆるめると、ケムケムが渋滞してしまいます。
中:どーじゃー。ケムケム入ったかー^^。煙はちょっと甘いにおい。
右:わーははは。風下は悲惨なことになってますなー。

070211a16.jpg 070211a17.jpg 070211a18.jpg
左:それでは、制作者のQさんがテスト。なぜかパワーが落ちるとか。
中:走ると煙がたなびいて綺麗かも。確かに回転数も伸びないわ。
右:風下に走ると、煙が渋滞して、自分も見えなくなります。

070211a19.jpg 070211a20.jpg 070211a21.jpg
左:確かに煙ユニットオンでパワー落ちます。やはり2サイクルは排気の脈動を利用しているため、排気に他のものが混ざると性能落ちるようです。
中:フルパワーで、煙を飛ばした方が綺麗ですね。
右:斜め横から見た図。モクモクが後方に飛ばされています。

070211a22.jpg 070211a23.jpg 070211a24.jpg
左:ペラで攪乱して煙が薄くなるかと思いきや、後方に押し出した方が結果良好。
中:これで、後流がどんな風にどの方向にたなびくかはっきりしますね。
右:こんな風に煙の後ろに行けば、少なからずとも、後流を受けることになります。

やはり実験してみないと、判らない点もいろいろあるんでござんすなぁ^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<長崎か~ら船に乗ってスモーキンヴギ♪ | メイン | きら☆きら研修医>>
コメント

スモークって、スピンドル油なんですかぁ?!
初めて知りました。
地上でスモークを出すと、ほんとうに煙に巻かれちゃいますね!
2007/02/11 23:06  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうなんですよー^^。
 よくケムケムして、しかも燃えにくい油がいいんですよ。パラはスピードが遅いので、ターンすると、自分で自分を煙に巻いてしまうのです^^。
2007/02/11 23:17  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


やりましたね!ブルーインパルス(自衛隊)見たいに色も付けたら思いっきり目立ちそう!
2007/02/12 19:25  | URL | fujioka_mpg_c #-[ 編集] |  ▲ top

>> fujiokaさん、有り難うございます。
 色付きスモーク・編隊飛行・・・と夢が広がりますね。イベントフライトなどもってこいでしょう^^。
2007/02/12 21:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
