- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風サンサン後のエリア状況
- 2006/09/18(Mon) -
1 2 3
 台風13号サンサンは、九州地方を主に、電車横転など大変な被害でした。
 そこで、きょう祝日は、大野川エリアの状況を確認に行きました。
左:草刈後の状況です。刈り取った草は、雨で湿ってあまり飛んでいません。
中:大野川の水は濁り、水位の高い状況が続いています。河川敷までは達していません。
右:所々、水たまりがありますが、数日で乾いてしまうでしょう。

4 5 6
左:風はさほど強くなく、飛ぶには丁度良い感じです。まだ誰も来ない。
中:とりあえず昼飯。きょうは、明野のトキワアクロスタウンで購入した鰻蒸籠。
右:何と、経木のせいろに入った鰻の蒸し弁当で、680円でした。鰻もウマい。

7 8 9
左:いつもコンビニ弁当だと飽きるので、たまにはいいかも。卵焼きがマイルド。
中:口直しの甘酢生姜など、なかなかです。またアウトドアで食べるから、一段と美味。
右:他県に行くと、真っ先にその県の「るるぶ」と地図を買う。その後「まっぷる」を入手。

10 11 12
左:K内さん登場。エンジン全開でお元気ですね。どこからこのパワーが出てくるのか。
中:ライズアップのシミュレーションをしておりました。この頃から風は強風に。
右:せっかくなので、刈り取った草を吹き飛ばしてもらいました^^。
 残念ながら、午後から風が強まってしまい。結局は飛ばず仕舞いでした。
 また次回、良い天気の時に飛びましょう。よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<カブトガニのふる里 | メイン | 台風接近の杵築観光>>
コメント

台風凄かったらしいですね、 こちらは雨が朝降っただけで済みました、 エリアはプール状態でした。
2006/09/19 07:42  | URL | balu #T1oRUgWk[ 編集] |  ▲ top

おてんば娘サンサン
>> baluさん、毎度ですー。
 幸いエリアの方は、台風の被害は特にありませんでした。竜巻の起こった地域は、
 大変な被害に遭っていますね。
2006/09/19 08:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


コメントをどうぞ
 台風、お陰さまで被害無し!K内さんにもよろしくお伝えください!
2006/09/19 11:58  | URL | 紅の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

被害無くてなにより^^
>> たぬやん、毎度ですー^^。
 お互いエリアの台風被害無くて、何よりですね。了解、またよろしくですー^^。
2006/09/19 12:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


台風は、やっぱり関西を避けて行ってしまいました。
外で食べるお弁当、美味しそうですね!!

私は地元の「るるぶ」を買って、美味しいお店とかに行きますよv-218
なかなか頼りがいがありますよね。
2006/09/19 21:05  | URL | syoutama #-[ 編集] |  ▲ top


被害が無くて何よりでしたね!
竜巻まで発生していたらしいし台風の巨大化はこれからの新しい脅威になる気がしますね。
るるぷにまっぷる、私も滋賀に引っ越してきた時に買いましたよ~♪
2006/09/19 21:26  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

るるぶ&マップル
>> syoutamaさん、どうもですー^^。
 たとえ、格安の海苔弁でも、屋外の空気を吸いながらだと、なぜかウマーですね。

>> ももえもんさん、毎度おおきにです^^。
 るるぶは、自宅の愛知の分も買いました。マップルは地図が使いづらいよねー。
 そのうち、国内全県制覇したりして^^。所さんのダーツの旅のように地方廻りが多いです。
2006/09/19 21:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
