- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウエルカム宇佐神宮^^
- 2007/02/06(Tue) -
070206a01.jpg 070206a02.jpg 070206a03.jpg
左:宇佐八幡宮にやって来ました。いつも素通りしていましたが、ついに参拝。
中:本殿前の門です。もういつお参り出来るかわからない・・・という事で。
右:こちらが本殿になります。朱塗りが鮮やかな宮であります。

070206a04.jpg 070206a05.jpg 070206a06.jpg
左:境内には、警戒犬警備中の看板。怖いけどちょっとユニーク。
中:豊後高田の昭和の町で、例のポンポン船をお土産に買い求める。
右:ミゼットも健在でした。この塗装がレトロでいい感じですね。

070206a08.jpg 070206a07.jpg 070206a09.jpg
左:駄菓子屋の夢博物館です。きょうはちゃんと入ってみます。
中:「だっこ」して入ればOKとの注意書き。なかなかユニークというか。
右:前田のビスケットの垂れ幕は見た記憶が有るような、無いような・・・。

070206a10.jpg 070206a11.jpg 070206a12.jpg
左:あべ静江「シーちゃん」はFM愛知のDJ時代を知っています。歌は、それほどうまくないのですよ^^。
中:一世を風靡した「ピンクレディー」ですが、今も個別でTVに出てますね。
右:チョコレートの宣伝幕の「河合奈保子」とか。

070206a13.jpg 070206a14.jpg 070206a15.jpg
左:アチョー!の燃えよドラゴン。ブルース・リーの映画サントラ盤。
中:ゴジラのポスターですが、「水爆大怪獣映画」って説明は要るのかしら。
右:キングコング対ゴジラ。見たかなー。総天然色・・・ってモノクロに対する言葉。

070206a16.jpg 070206a17.jpg 070206a18.jpg
左:モスラ対ゴジラ。このモスラの歌・・・って耳に付くのですが^^。
中:仮面ライダーのゲイラカイト。この歌が勇ましくていいのです。
右:オイルマチックとは何ぞや。また軽限定の免許・・・ってあったんだ。

070206a19.jpg 070206a20.jpg 070206a21.jpg
左:キン肉マンが、光を浴びております。
中:鉄人28号は、結構丸い形のロボットだったんですね。
右:これが憧れのリモコンだった訳ですが、今ならさしづめプロポにあたる物ですね。
 なつかしい物を見ると、たちまちタイムスリップしてしまう。チープなオモチャ達にも、それぞれ夢や憧れがあり、現代で現実化した物もありますね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<国東エリア状況レポ | メイン | 湯布院でお買い物^^>>
コメント

湯布院もつり橋も宇佐も~大分満喫ですね!
あのパン屋さんは女性誌にも出てきたりして
かなりの人気みたいですね~美味しいのかな?
吊橋わたりにおいで~と親戚からの年賀状に書いてありました
いつか日本一の吊橋わたりたいな~でも、ちょっとコワイです(汗)
2007/02/06 22:31  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

懐かしい~~
めちゃくちゃ懐かしいですね!
ほんま、タイムスリップしたみたいです!
ここは、展示だけで、買うことは出来ないんですよね?やっぱり・・・
今では貴重ですもんね~~
2007/02/06 23:31  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


昭和の街、いいですね~!
そうかぁ、平成になってもう20年近く経つんですね...。
昭和、いい時代だったなぁ♪
2007/02/07 00:02  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、どうもですー^^。
 そうそう、九重夢吊り橋は、出身地でしたねー。印象は、寒い、高い、下見ると怖いので、下見られない。
 パラでも飛行機でも、もっと高い所から地上を見て怖くないのが、この吊り橋やビルは怖いですね。

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 そうなんです。展示品は買う訳には行きません。中にも「販売しません」と書かれています。
 ただし、外の駄菓子屋は、販売していますので、駄菓子やオモチャを買う事ができます。

>> Marcyさん、そうなんですよー。
 もはや、今は「あの懐かしい昭和の時代」になりつつあります。タレントさんも平成生まれが台頭するようになりました。
2007/02/07 00:40  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

ぎゃぁぁぁーーー
っは!
うさ!!!
うさじんぐ~じゃないか!!!!!


いいですねー、うさじんぐー
行ったことないのですが、私の憧れの場所です。
日記にも書いたおぼえが・・・

うさじんぐーは、夜になると白馬が散歩してるんですよ(今は知らないけど)
うさじんぐぅかわいいようさじんぐぅ

>鉄人28号は
がおー
2007/02/07 01:21  | URL | ruka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

>> rukaさん、喜んで頂き有り難うございますー^^。
 宇佐神宮も、うさじんぐー、と書くとカワイイですね。兎ging・・・みたいな造語っぽい。
 宇佐市には「Welcome to U S A」なんて看板がありますが、一瞬U.S.A.と思わせる巧妙な作戦・・・^^。
2007/02/07 01:49  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
