- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「PPG」を検索すると・・・^^。
- 2007/02/08(Thu) -
070202f01.jpg 070202f02.jpg 070202f03.jpg
 パワードパラグライダー(PPG)をパソコンで検索すると、何とパワパフガールズ(PPG)が選ばれてしまいます。
 人気アニメだそうで、「出ましたっ!パワパフガールズZ」略称PPGなんだそうです。

070202f04.jpg 070202f05.jpg 070202f06.jpg
 謎の物質・ケミカルXを研究していたユートニウム博士と、助手であり息子でもあるケン君 。研究中、ケミカルXになんと、大福が入ってしまった!!激しい化学反応を起こしたケミカルXは、新たな物質、ケミカルZへと変化したのだった。
そんなある日、東京CITY近海に突如として巨大な氷山が出現。ケンがケミカルZを光線にして打ち込むと、ケミカルZは白い光と黒い光となって東京CITYに放たれた。 赤堤ももこ、豪徳寺みやこ、松原かおるは、ごく普通のジュニアハイスクールの1年生で、ごく普通の暮らしを送っていたが、ケミカルZの白い光を浴びてしまう。
そして爆進スウィート・トリオ、パワパフガールズZが誕生したのだ。

070202f07.jpg 070202f08.jpg 070202f09.jpg
左:赤堤ももこ/ハイパー・ブロッサム
 明るくて元気いっぱいの13歳の女の子。ジュニアハイスクール一年生。ミーハーで流行りものに弱く、少し目立ちたがり屋なおてんば娘。
中:豪徳寺みやこ/ローリング・バブルス
 おしとやかでとびきり優しい、ジュニアハイスクール一年生。おっとりした、人一倍マイペースな女の子。育ちが良く礼儀正しいお嬢様。
右:松原かおる/パワード・バターカップ
 ももこやみやこと同じジュニアハイスクール一年生。スポーツ万能で男勝りな女の子。体力・運動神経は学校でも、三人の中でもトップクラス。大抵のスポーツは難なくこなしてしまう。

070202f10.jpg 070202f11.jpg 070202f12.jpg 
 赤堤ももこ/ハイパー・ブロッサム
 甘いものが大好きで、界隈のスイーツのお店は大体網羅している。趣味はヒーロー番組鑑賞。正義感と責任感が強い。お弁当は自分で作るなど、家事もこなせるしっかり者。男の子には惚れっぽいがすぐにフラれる。でも立ち直りは早い。家族では長女で、妹が一人いる。お弁当にはタコさんウィンナーを入れるのが好き。
腰のベルトコンパクトでハイパー・ブロッサムに変身する。武器はヨーヨー。「赤はリーダーの色だから」という理由で、自称パワパフガールズZのリーダーを名乗っている。

070202f13.jpg 070202f14.jpg 070202f15.jpg
 豪徳寺みやこ/ローリング・バブルス
 とても楽観的な性格をしているので、周りとは反応がワンテンポずれることも多い。言ってしまえば天然だが、芯は通っていて一筋縄ではいかない。オシャレが大好きで、好きなブランドは数知れず。学校では男の子の憧れと癒しのアイドルとして大人気である。毎朝、ロッカーに挟まれたラブレターの数は計り知れない。お弁当にはミートボールを入れるのが好き。
腰のベルトコンパクトでローリング・バブルスに変身する。武器はシャボン玉を出すロッド。変身後の衣装がかわいいので気に入っている。

070202f16.jpg 070202f17.jpg 070202f18.jpg
 松原かおる/パワード・バターカップ
 ドライでクールな性格で、本当は一人で行動する方が気が楽。お洋服、お菓子、気になる男の子との恋愛話など、女の子っぽいことは大の苦手。おかげでももことみやこの会話には辟易している。趣味は運動全般とスポーツ観戦。好物はうな玉。
上と下を男の兄弟に挟まれて育ったため、男の子に対する幻想は全くない。同年代との恋愛なんて考えたこともないが、同性や幼い男の子からは憧れの存在として大人気である。
腰のベルトコンパクトでパワード・バターカップに変身する。武器は大型のハンマー。変身するとスカートを履かなければならないことが実は嫌でたまらない。

070202f19.jpg 070202f20.jpg 070202f21.jpg
 このPPGは飛び物とは、縁がない物・・・と思っていましたら、空を飛ぶんですねー。一応空飛びネタ・・・って事で。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<「モーパラ」で検索すると・・・ | メイン | 国東エリア状況レポ>>
コメント

パンダさん、やけに詳しいですね!
こんな趣味があったとは...。
でも、このアニメは可愛いですね♪
いっそのこと、「パワードパラグライダー」のキャラクターになってもらっては??
2007/02/08 20:03  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


パフパフかと思いきや、パワパフですね
危うく間違えるとこでした~
2007/02/08 21:41  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度ですー^^。
 詳しくないです。TVでも見た事ないくらい。確かに、、「パワードパラグライダー」のキャラクター・・・なかなかいですね。

>> ももえもんさん、どうもですー^^。
 パフパフでも、いいかもー^^。この子達、元気なキャラでいいですねー。アニメ好きになる気持ちも、ちょっとわかるような気がします。
2007/02/08 22:32  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

何これ??
こんなアニメあったんだぁ~
全く知らなかったよぉ~
うちの子が知ったら喜びそうやわ・・・・ギャハハ
2007/02/09 17:34  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度おおきにですー^^。
 元気な女の子達が大活躍・・・しかし土曜日の朝からこんなアニメは強烈だわねー^^。
2007/02/09 20:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
