- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビルから工場写真
- 2007/01/31(Wed) -
070129b01.jpg 070129b02.jpg 070129b03.jpg
 大分の新日鐵を撮して見ました。なかなかよいポイントがみつかりません。
 残念な事にすぐ南に高圧線があるので、どうしても横切ってしまうところです。

070129b04.jpg 070129b05.jpg 070129b06.jpg
 こちらは、正門から「写真撮影したいのですが」「正式許可無しではNGです」と断られた経緯があります。しかしこうして外から写真は撮れるのだ。

070129b07.jpg 070129b08.jpg 070129b09.jpg
四六時中モクモク出ていて勇ましいのです。やはり上空から撮った方がよく判りますね。また飛んで行きたいものです。

070129b10.jpg 070129b11.jpg 070129b12.jpg
 この日の撮影ポイントは「大分ラウンドワン」というボーリング&アミューズメント施設の非常階段。ところが、8階まで足で登るのが大変なのと、高度感で足がすくんでしまうのです。
 パラで高い所を飛ぶのは平気なのに、こういう場所は怖いのだ。なぜなんでしょう。

070129b13.jpg 070129b14.jpg 070129b15.jpg
 非常階段は、スカスカで風通しよろしい。丈夫な鉄骨で覆われているので、絶対に落ちる事はありませんが、怖くてたまりません。
 ラウンドワンは、例の小力がCMをしている、あそこですね。噂では近くにカーリング場が出来たらしいのですが、よくわかりませんでした。

070131c01.jpg 070131c02.jpg 070131c03.jpg
 (写真追加しました)
左:大分のラウンドワンのアミューズメントコーナーです。照明が暗め。
中:これが噂のカーリング場です。ストーンは競技で使う物に似ていますね。
右:今ボウリングのピンの着ぐるみを着てプレイすると、この小力のぷにぷにストラップが貰えるそうです。(ただし女性限定とのこと)
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<俺は俺の道を行く・・・ | メイン | 冬です。鍋です。>>
コメント
スポッチャ
カーリング場は屋上にありましたよ。
最初、スースーして寒かったです
2007/01/31 19:25  | URL | HAMA #MlGn2n1E[ 編集] |  ▲ top

>> HAMAちゃん、そうなんですかー^^。
 あのストーンを一度触ってみたくて・・・。全館家族連れやカップルで、すごい賑わい。
 スポッチャの方は入場料が要るので、よく観察出来ませんでした。ボヤボヤしていると、出入りする人や券を買う人に巻き込まれそうな感じでした^^;。
2007/01/31 19:31  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


大分にカーリング場があるんですかぁ!?
ビックリ!!
2007/01/31 21:00  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうらしいです。
 今回は調査不足でした。とりあえず、お借りした写真を貼っておきますー^^。
2007/01/31 21:35  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

うーん
美しいじゃないか!!!(・∀・)ウットリ
2007/02/05 20:54  | URL | ruka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

>> rukaさん、どうもですー^^。
 迫力のある工場写真を撮りたいのですが、工場のプラントはいわば企業秘密の類なんですね。
 やはり上空から近づいて、思いっきり写真を撮りたいものです。また近くを飛んで見ますねー♪
2007/02/05 21:06  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
