- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
佐伯~蒲江国体視察団^^
- 2007/01/13(Sat) -
070113a01.jpg 070113a02.jpg 070113a03.jpg
きょう土曜日は、佐伯市は東浜の興人佐伯工場付近の埠頭に集合しました。
左:到着時の風は北。飛べそうな感じで準備中。しかし石灰の捲られ方が怪しい。
中:見る見る風強くなり、飛べなくなりました。替わりにカイトに興じる面々。
右:フェリーが四国向けに出航します。向こうの大入島を飛んで廻りたかったですねー。

070113a04.jpg 070113a05.jpg 070113a06.jpg
左:そこで蒲江エリアの様子を見に行く事になりました。高平キャンプ場で。
中:新設しているテイクオフ付近から、現在のテイクオフ場を眺めます。
右:現テイクオフ場で、佐T料理長がライズアップをイメージして見ました。

070113a07.jpg 070113a08.jpg 070113a09.jpg
左:これ傾斜がきつくて、足が滑りますよ。バックはマリンカルチャーセンター。
中:現テイクオフから、キャンプ場管理棟、向こうに新テイクオフ場方面を見る。
右:拡大説明図。モノレールとテイクオフ場を新設するそうです。今年の国体プレ大会兼九州選手権に間に合うようにするとの事。

070113a10.jpg 070113a11.jpg 070113a12.jpg
左:工事場所に登ると、工事名=平成18年度高山パラグライダー場整備工事。
作業名=伐開状況(第2滑走路)・・・滑空機の走路なので正解かも^^。
中:まさに、木を伐採作業中。ここまで徒歩で登り人力で伐採するのは大変でしょう。
右:この左手の斜面も切り開くとの事です。お疲れさまで御座います。

070113a13.jpg 070113a14.jpg 070113a15.jpg
左:南の海を眺めるに、誠に美しい島々の風景。ここで飛んだら楽しいでしょう。
中:逆に北側も風景はよろしいですが、降ろせる場所が見あたりません。
右:案内板にもマンボウやパラグライダーのイラストが入っていました。なぜかこのスクエア型をイラストレーターが好むようですが、インテークが巨大なこと^^。

このように、大分国体の一環として行われる、2008年のデモスポ行事のパラグライダーの準備が着々と行われる蒲江エリアなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<福岡奈多海岸でフライト | メイン | グリコのポッキーCM>>
コメント

大分で国体があるんですか!?
それは、大変ですね、ごくろうさまです!
デモでパラグライダーを飛ばしたら、普及させる絶好のチャンスですね♪
2007/01/14 08:18  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、そうなんですよ^^。
 2008年が大分国体開催なので、今年はプレ大会行事の年になっています。
 山飛びのパラグライダーはデモスポ行事ですが、国体の種目にカウントされています。
 去年の兵庫国体では、モーパラもデモフライトなどやっていますね♪。
2007/01/14 21:01  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
