- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テイクオフ&ランディング動画シリーズ
- 2007/01/10(Wed) -
070105to1.gif
佐Tさんのテイクオフです。フロントでスタート時から若干パワーをかけながら、序々に加速して走り込みます。


070105ld1.gif
次はランディングですが、着地したら少し走りこみ、スグに振り向いてキャノピーを後ろに落とすようにして下さい。
キャノピーが前にかぶると、プロペラでたたくことがありますので、注意します。


070105to3.gif
 もう一回テイクオフですが、最初から少しエンジンパワーを入れているため、キャノピーのインテークから風が入り込んでいることに注目してください。
 キャノピーが真上に来る頃には、フルパワーで前に出てすばやく加速し離陸します。

 しかし佐Tさん、離着陸も上手になりましたね。また寒い中何度でも飛ぶエネルギーが見事です。また一緒に飛びましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<御食事中の方には失礼! | メイン | 縁起物ですから・・・>>
コメント

こりゃあ、テイクオフとランディングの様子が、度素人の私にもよくわかります。
なんだか、簡単そうに見えて、けっこう難しいんでしょうね!
モーパラは、タッチ・アンド・ゴーみたいなのは出来ないんですか?
2007/01/10 19:38  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


ゴルフのフォームの様に自然と動くようになるまでが大変で、こうして自分の飛び方を見るのがいいかもですね。(´・ω・`)フムフム。
2007/01/10 21:55  | URL | 1000% #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、毎度です^^。
 モーパラでタッチ・アンド・ゴーですか。もちろん出来ますよ。というか、離着陸速度が遅いので、
他の航空機より、似つかわしいカモ。ただし風が弱い場合は、足をついた時にキャノピー
のラム圧をかけたたまま、再離陸しないとポシャります^^。

>> 1000%さん、そうなんですよ。
 自分や他の人のテイクオフ姿勢をこのように見る事が、けっこう参考になります。特にブレークのあて方など。
 写真のGIFアニメは容量大ですが、動画ソフトが不要でパラパラ漫画の要領で手軽に見られるのでGOODです♪
2007/01/11 08:58  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


この動画いいですね 
2007/01/11 20:34  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、毎度ですー^^。
 これは、GIFアニメといって、静止画を変換しただけです。元々は、デジカメで静止画を
何枚も連続的に撮っておきます。(通常の写真モードでシャッターを何回も押すだけ)
(例)10枚程のJPEG静止画、01.jpeg~10.jpeg:1ファイル50KB程度。→
 G_conv(G・こんばーちゃ:フリーソフト)でGifアニメ変換。→
 10.gif(当然500kb程度になります。)この10.gifをUPするだけです。
音声がはいりませんが、動画ソフト不要なパラパラ漫画が手軽にできあがります。
2007/01/12 07:16  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
