- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新幹線から工場見学^^
- 2006/12/31(Sun) -
061230a01.jpg 061230a02.jpg 061230a03.jpg
新幹線で、小倉から名古屋まで戻る時に、徳山のコンビナートを通過。
いつも新幹線で眺められるので、今回は走行写真ながら撮ってみました。
左:西風が強く、雲もすごいですね。煙が勇ましい。
中:しかし力強いです。
右:寒々とした天候にマッチしますね。

061230a04.jpg 061230a05.jpg 061230a06.jpg
左:ガスホルダー群
中:陽射しがおもしろい。
右:出光の工場施設なんですね。

061230a07.jpg 061230a08.jpg 061230a09.jpg
左:燃料タンク群
中:こちらは、ナフサ精製プラントかなぁ。
右:丁度カモメが飛んで来ました。

061230a10.jpg 061230a11.jpg 061230a12.jpg
左:パイプ群がわくわく。
中:こういう配管剥き出しが、何とも面白い。
右:超太い配管が空中を行きかっています^^。

061230a13.jpg 061230a14.jpg 061230a15.jpg
左:何なのかわかりません。
中:これも工場マニアな方の影響かも^^。
右:もちろん新幹線。超高速で走っております。

061230a16.jpg 061230a17.jpg 061230a18.jpg
左:こういう緑地帯と赤白煙突がいいね。
中:もう御用納めなのに、工場の火は落とせないのでしょう。
右:それでも通常よりは静かなのかしら。

061230a19.jpg 061230a20.jpg 061230a21.jpg
このように、新幹線に乗りながら、工場見学ができる素晴らしい場所なのでした。

 今年もまた、皆様にはパンダのブログをご支援いただきありがとうござました。
 来年は猪年ですが、イノシシに負けないよう、猪突猛進のパワーで益々UPしたく思いますので、よろしくお願いいたします。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<新年ごあいさつ | メイン | 名古屋まで電車帰り>>
コメント

美しい!
美しいじゃないかっ!!

いいですねー
憧れの徳山のコンビナートですよ~~(・∀・)ウットリ
2006/12/31 02:52  | URL | ruka #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、新幹線も帰省客で満杯じゃなかったですか?
お疲れさま~!
しかし、徳山って所は一帯が工業地帯なんですね!
すげ~!!
工業生産額がおそらく日本最下位グループのひとつ、高知では考えられません。

パンダさん、今年一年コメント等ほんとうにありがとうございました。
自宅でよいお正月をお迎え下さいね♪
来年もよろしくお願いしま~す!
2006/12/31 07:54  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> rukaさん、見て頂けましたかー^^。
 この新幹線から見える工場群、前々から気にはなっていたんですよねー。
 今回は、たくさん写真を撮らせてもらいましたよー♪

>> Marcyさん、いつもありがとうございます。
 ところが、東京と逆方向なのが幸いして、しかも昼間のヘンテコリンな時間帯なので、
 7割乗車で楽勝でした。こちらこそ、ヒマな記事にもお付き合いくださり助かりました。
 来る新年も、また相変わりませずよろしくお付き合いくださるよう、お願いします。
2006/12/31 09:28  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


こういう場所を見ると夜の姿も見たくなりませんか~
そんなの思うの私だけ?

欠航のせいで新幹線で名古屋へ戻られたんですね
長旅お疲れ様でした
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/12/31 21:36  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、あけおめですー^^。
 夜の工場・・・暗い夜空に煙モクモク。なんだかゾクゾクしますね^^。
 夜中も工場は生きてる・・・って感じ。煙突の煙はエネルギーとパワーが溢れています。
 新幹線でも、何とか戻れるのが、またすごいところですね。乗車時間は長いですが、
 ご飯を食べ、風景写真を撮り、携帯でネットもチェックし・・・とかしていると結構時間もつぶれるものです。眠たければ寝られるので、タマにはイイですね。
2007/01/01 06:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
