- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪の大分→名古屋
- 2006/12/29(Fri) -
061229a01.jpg 061229a02.jpg 061229a03.jpg
きょう12/29(金)は帰省のため大分から名古屋に移動しました。
しかし雪のため、中部空港は閉鎖。午前の名古屋便は欠航で、大変なことに。詳しくはまた書きます。ようやく家に戻ったところです。

・・・どうもご心配かけました。無事家に居ります。
左:朝から大分空港へ向かう道が、雪はあるは風は強いは、妙な天気です。
中:田畑も真っ白です。雪の量は大したことありませんが。
右:うむむ・・・とりあえずスタッドレスで良かったなー^^。

061229a04.jpg 061229a05.jpg 061229a06.jpg
左:大分空港に着きました。こちらは、結構降った感じ。
中:車の積雪みても、なかなかのものです。
右:しかし雪被った車は、昨日以前から置きっぱなしの奴ですね。

061229a07.jpg 061229a08.jpg 061229a09.jpg
左:名古屋便が1時間半も遅れる・・・というので、ヒマです。ホーバー見学。
中:国内で唯一残る、ホーバーの営業路線になります。
右:空港施設も雪で寒々としていますが、お天気は上々^^。

061229a10.jpg 061229a11.jpg 061229a12.jpg
左:パワーをかけるとスカートが膨らんで、船体が持ち上がります。
中:双発のペラは、結構な音が致します。
右:こちらは、別の機材で停泊(というか駐車中)

061229a13.jpg 061229a14.jpg 061229a15.jpg
左:アナウンスでは、「乗船」でなく「乗車」と言っておりました。
中:ヒマなので、ちょっと軽く食事など。ふく天がこんなお値打ちにあるな。
右:とり天・だんご汁は有名ですが、りゅうきゅうはなかなかオツですよ。

061229a16.jpg 061229a17.jpg 061229a18.jpg
左:やせうまの事を「痩せた馬」と思っておりました。黄な粉のデザートです。
中:で、軽くざる蕎麦だけにしました。時折、妙に蕎麦を食べたくなる時がありまして、この蕎麦の薫りが一番判るのが、ざる蕎麦だと思うのですが・・・。蕎麦猪口が、可愛らしい陶器の椀です。こんなのも気分が変わっていいのですが、実際は食べづらい。食器の大きさや角度は、微妙な所でフィーリングが違うものなんですねぇ。
右:送迎デッキが無料開放されておりまして、存分に機体を見ることができます。

061229a19.jpg 061229a20.jpg 061229a21.jpg
左:管制塔は、全面ガラス張りなのはもちろんですが、眩しいので着色ガラスなのでしょう。
中:搭乗待合室で、名古屋便を待っていましたら、羽田便がポケモンジェット。
右:なんともラッキー。しかしこの直後名古屋便は欠航になってしまいました。何という事!搭乗直前で待機中だったので、手荷物検査室を逆にスタスタ出てきました。というか追い出されたような具合でした。
 なんともはや・・・こんな事もあるんですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<名古屋まで電車帰り | メイン | わわっ!やられたー><。>>
コメント

大変な帰省だったんでしょうか、お疲れ様です
ポケモンジェット子ども達に大人気ですね
2006/12/30 13:30  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、どうもです。
 日課となっている昼寝を実施し、先ほど起きたところであります。自宅だと日がなPCを
触っているわけにもいかず、かと言って機材も無いので、飛びにもいけません。
 ポケモンジェットは偶然に、羽田便が該当機だったですね。久々に巡り会いました♪
2006/12/30 14:27  | URL | 空飛ぶパンダ #FGGMyLww[ 編集] |  ▲ top

よいお年を!
名古屋も雪でしたか・・・
寒いでしょ~~~
パンダさん、風邪ひかないようにしてね。
今年もお世話になりありがとうございました。
また来年も変わらず仲良くしてくださいね。
ヨロシクお願いします。
実家でのんびり楽しいお正月を迎えてくださいね。
2006/12/30 17:43  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top


これはスゴイですね!
交通が麻痺するのはしかたがない状況ですね。
高知でこれだけ雪が降ったら、パニクって大変です!
2006/12/30 18:19  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> ひろみさん、毎度ですー^^。
 中部空港では、滑走路に一気に降った雪を除雪するのが、間に合わなくて空港を一時閉鎖したようですね。そのわりに陽射しは暖かく、良いお天気の歳末です♪。
 今年もパンダのブログにご支援いただきありがとうございました。来る猪年もよろしくお願いします。

>> Marcyさん、どうもですー。
 雪の少ない地方はチョイ降りでも、混乱大ですね。しかし天候の変わり方が急激でした。陽性の歳末気象ですね。
2006/12/30 21:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


才オォ(*・ω・*)ォオ才
ホーバーですね
私も大分に行った際には乗ってきましたよ(≧▽≦)ノ
でもあれで荒れた海の上を走るのはなかなか大変ですね(^^:)

雪かぁ…関東人に言わせるとうらやましい(ノ∀\*)
2007/01/01 16:17  | URL | ピルロ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
