スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
草刈&アフター温泉
- 2006/09/16(Sat) -
1 2 3
 きょう土曜日は、雨が降らなかったので、大野川エリアの草刈をしました。
左:A生さんの背負い式草刈機。このタイプは重さを感じなく楽チン。
中:校長とパンダは普通の肩掛け式の刈払機で、エリアを広げました。
右:河原は、秋の花盛り。地元の船の方が植えてます。網で、鮎や鯉・スズキなどが獲れるとか。

4 5 6
左:草刈りで、汗だくになったので、温泉に行く事にしました。
中:別府の竹瓦温泉。クラシックな構えですね。
右:若い観光客でイッパイ。この温泉は小さいらしくパスしました。

10 11 12 
左:別府駅前にある、駅前高等温泉。洋館風のつくりで楽しいですね。
中:本日のビーコンプラザ。湯煙&霧で、山の方は霞んでいます。
右:本日の扇山。台風前で、さすがに雲が多いですね。

13 14 15
左:Coco校長お勧めの、堀田温泉にやってきました。
中:新しくて清潔な公営温泉です。料金は210円なり。石鹸類はありません。
右:温泉に来ると、この温泉分析書を必ず読みます。中性の単純泉で良いお湯でした。

16 17 18
左:露天風呂の中まで写真を撮る訳には行きません。休憩室に展示してあった、パネル写真。
中:露天風呂は、男女別にあり、きょうは土曜夕方で、大変混んでいました。
右:すぐ外にあった温泉玉子の無人販売。さすが、温泉の別府ならでは。
 裏山で、シューシュー湯気が立って、これまた雰囲気満点ですなー^^。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<台風接近の杵築観光 | メイン | 旅サラダ収録風景^^>>
コメント

210円の温泉ですか、安いですね~
温泉卵の無人販売は、さすがですよね。
行ったらぜひ買ってみたいです♪

台風はどうですか?
ニュースで佐賀の土砂崩れを放送していましたが…
これから酷くなりそうですよね。
気をつけてくださいねー
2006/09/16 21:55  | URL | くまさこ #-[ 編集] |  ▲ top

別府八湯
>> くまさこさん、毎度おおきにですー^^。
 石鹸など無くても、安くて清潔な温泉バンザイです^^。雨は突然猛烈に降ってます。
 電車男のTV見てますが、面白いですねー。ネット界からドラマが出る時代なんですね。
2006/09/16 22:05  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

いいね~♪
うわ~、労働の後に温泉!
至福の時ですね~♪
別府は、すぐそばに良い泉質の温泉があるので、うらやましいです。
これだと、肉体労働も苦になりませんね!
2006/09/17 00:12  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

温泉天国
>> Marcyさん、久々に大きな風呂に浸かりましたよ♪
 別府は源泉の数が多く、泉質の種類もとても豊富です。地元の人が通う無料の温泉から、
 高級でデラックスなスパまで選り取り見取です。これからは、湯巡りも趣味になりそうです♪
2006/09/17 05:59  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
