- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平日がお得です^^。
- 2006/12/20(Wed) -
061220o01.jpg 061220o02.jpg 061220o03.jpg
平日ですが、運動したくて仕事帰りに温水プールに行ってみました。
そうしたら、ガーン!水曜休みだった。かわりに日出サンピアの温泉へ。
左:これが厚生年金保養施設の日出ウエルサンピアです。巨大なリゾートホテル風。
中:駐車場から建物までも広くて遠いですが、温泉までも巨大で歩いた、歩いた。
右:リラグゼーションルーム・・・こりゃいいですな。

061220o04.jpg 061220o05.jpg 061220o06.jpg
左:風呂あがりは牛乳なんですよ。この近くの牧場でとれたてです。
中:温泉に行けばこれを必ずチェック。ホンマモンの天然温泉か確認します。
右:これも見ますが、要するに疲れ全般によさそうな温泉ですな^^。

061220o07.jpg 061220o08.jpg 061220o09.jpg
左:浴室にはジャグジーやサウナも設置されてあります。
中:露天風呂が洋風のパーゴラタイプで実に洒落てます。壺から掛け流しの温泉。
右:芝生にデッキチェアとなんとも贅沢で余裕のある空間ですね。実に解放的です。

061220o10.jpg 061220o11.jpg 061220o12.jpg
左:植え込みの向こうは砂浜で、沖から露天風呂はスッポンポン!
中:糸が浜方面上空から飛んで来ると、これはモロ見えですね。この付近を飛ぶ場合は、かえって低空で飛んで、サッサと戻った方がよろしいようです。
右:えーと、体重は80kgを越えています。これは55kgの人なら、27kgの子どもと一緒にタンデム飛行を毎回しているのと同じ事であります^^。

061220o13.jpg 061220o14.jpg 061220o15.jpg
左:ムーミンと仲間達が温泉にはいっている・・・ウエルサンピアのポスターになります。
中:外観はこんな感じでして、手前が砂浜に直結しております。
右:風呂の外にガシャポンがありました。ドコモダケとプリキュア。

061220o16.jpg 061220o17.jpg 061220o18.jpg
左:これはお得な千円で、食事+入浴のセット。ランチも和・洋・松花堂弁当が選べてしかも内容は変わります。やはり平日昼間がお得です。
中:夜19時なのに、本当に空いています。平日の水曜日とはいえ、これでOK?
右:これも千円の天ぷら御前を頂きました。海老3本、鱚・イカなど充分なボリューム。どうも値段を下げたような形跡があり、これは明らかにサービス定食ですね。味の方も満足なものです。

061220o19.jpg 061220o20.jpg 061220o21.jpg
左:スポーツ施設も充実しており、これはスカッシュに興じているところ。屋外には野球場・テニスコート・プールなども併設されております。運動するにも穴場ですね。
中:ゲームコーナーのクレーンゲームもしっかりしてます。しかし客居ない。
右:カラオケルームも3室あり、1時間2千円。今なら待ち時間ゼロですね^^。

かように、平日の公共施設は空いていて、しかもお得なプランがてんこ盛りです。こういう穴場(清潔で施設が立派)な場所を有効に利用しながら、健康増進&明日への活力を養いたいところです。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
<<UNI工場でお買い物^^ | メイン | シマの宴会を堪能>>
コメント

褒めマクリですね、採算は、上手くいってれば夕張に、紹介・指導ですね。本当にお手ごろ価格で、ヨカバイ、お食事付とはね~
2006/12/21 06:40  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、まいど~!
そちらのサンピアはすごいですね!
高知にもありますが、ちょっと感心する設備は屋外プールとスライダー、ゴルフの打ちっ放しと屋内運動場ぐらいなもんです。
でも、食事は高知のも評判はいいですね♪
2006/12/21 08:11  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


空より楽しいところぞくぞくと発見中ですねー
2006/12/21 08:32  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> 草刈り父さん、毎度です。
ブログも公共放送に近いような、むしろネットによる実地体験の口コミなので、批判的な表現は避けたいところです。
ですから、本当においしいものは、それ以上に。そうでないものはそれなりの書きぶりになります。
絶対に「マズイ」という表現は避け、「個性的なお味」「これを好きな方もいるのでしょーね」程度に留めますので、わかってくださいね。

>> Marcyさん、施設が大きいんですよ。
 広々としてよろしいのですが、駐車場から遠い&館内の移動距離が長いのは高齢者にとってはいかがなものかと・・・。
 大きくて立派な国際空港(ちょっと大げさか)のような感じです。もちろん屋外プールとスライダーゴルフの打ちっ放しもあるのですが、気になるのは利用者が少ないような感じです。まぁ、平日の夕刻なので、タマタマ空いていたのでしょうけど。

>> baluさん、毎度ですー^^。
 飛びたいのに、飛べてないのですよ。フライヤー飛んでなければタダの人・・・って訳で、温泉巡りなどにうつつを抜かしているパンダです><。
2006/12/21 09:48  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


いいとこですね~~
リラックスできたんじゃないですか?!
食事も美味しそうですね。
アタシもマッサージチェアーで体を休めたい・・・
マッサージチェアーが気持ちいいと思うようになってしまいましたよ(笑
2006/12/21 17:20  | URL | ひろみ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
