- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまた雨前フライトぉ^^。
- 2006/11/30(Thu) -
061130a01.jpg 061130a02.jpg 061130a03.jpg
左:日曜日の小野田フライトです。きららビーチは風強かったのに、エリアは穏やか。
中:新設サッカー場と緩衝緑地の向こう側は、サンパークショッピングモール。
右:向こうの工場が、共栄製鋼の製鉄所になります。

061130a04.jpg 061130a05.jpg 061130a06.jpg
左:緑色の巨大な格納庫に、機材を保管しています。電気・水道も完備。
中:海沿いなので、海風なら超安定ですが、雨前の東風も揺れナシ。
右:中国電力の火力発電所の煙突の向こうが、きららビーチになります。

061130a07.jpg 061130a08.jpg 061130a09.jpg
左:K内さんが、飛ぶというので、サポート付きでテイクオフしました。
中:ハンガーぎりぎりですが、軽量級なので、簡単に上昇していきました。
右:かなり雲の厚みが増してきて、少々雨が降り始めてきました。高層は東風キツいです。

061130a10.jpg 061130a11.jpg 061130a12.jpg
左:チョイ飛びに抑えて、早めに降りてもらいました。
中:最終のフレアが早めでしたが、上手に着地しました。土に降りて正解。
右:お疲れさまでしたー。まずは一本飛んで気分は晴れ晴れですね^^。

061130a13.jpg 061130a14.jpg 061130a15.jpg
左:おやつに餅を焼いております。ここでは、本当に人生を堪能していますね。
中:アツいんですよ。コレが。砂糖醤油がいいらしい。
右:飲み物類は、いつもエリアに常備されています。早くも正月気分ですね。

061130a16.jpg 061130a17.jpg 061130a18.jpg
左:機材に付けた着水対策フロート。白いのはスイミング用、灰色はエアコン用。
中:ハーネスの裏側にも、クッション兼用で発泡フォームを入れてあります。
右:更に、パイプにロックピンを通しこれでしっかりハーネスを留めるよう工夫してあります。
 このように、いろいろなアイデアで安全・快適に飛べるよう、日々改良を重ねております。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
<<金色に輝く飲み物で乾杯! | メイン | きららビーチの朝>>
コメント

ホント、なによりも安全快適が一番ですよね!
色んな努力の跡がうかがえます。

しかし、お餅+砂糖醤油...、美味しそう~!
2006/12/01 00:08  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


地上は無風に近かったのですが、100以上あがると、相当吹いていましたね!アップブローの風のようで下から見ていると、後ろへ下がっているようにも見えました。  4中隊  たぬ
2006/12/01 05:53  | URL | 紅の狸 #-[ 編集] |  ▲ top

>> Marcyさん、どうもですー^^。
 値段が安く簡単な方法で、安全確保できるなら、いろんな工夫を致します。
 ヒントは、実際着水した時に、エンジンタンクの空き部分の空気で、ユニットが水に
 浮いていた事にあります。お餅を食べると、もう正月気分ですねー^^。

>> たぬやん、お世話になりました^^。
 強いながらも、安定した風でしたし、地表は風が緩いので、何も問題ありませんでした。
 トリムもチョイ開けのみだったので、その気になればトリム全開・翼端折りなど対応は色々・・・。
 こんな時は、海側で遊ばずに、風上側で遊んでいるなら、何をしていても安心ですね。
2006/12/01 08:15  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


発砲、違った、発泡フォームですね!安価だし、いいアイデアですね。緩衝にもなるし。私も早速真似させていただきます(笑)。こういうのは見たことがなかったです。それに、風景も南国ですね。みんな楽しそうですね。
2006/12/02 13:53  | URL | guy_sky #-[ 編集] |  ▲ top


そういえば、パンダさんて、どうしてパンダなんですか?(笑)
2006/12/02 13:55  | URL | guy_sky #-[ 編集] |  ▲ top

>> guy_skyさん、どうもですー^^。
 そうなんですよ、実際着水して見るとわかりますが、浮けば助かるのですよ。
 あまり背面に大量に入れますと、重心ポジションが変わりますので、調整ください。
 パンダ・・・体型ですよねー^^。
2006/12/02 14:26  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


実際着水・・したことがあるんですか??浮力材の付け方も、実際に水につけてつけたりして・・
2006/12/05 22:21  | URL | guy_sky #-[ 編集] |  ▲ top

>> skyさん、そうなんですよぉ。
 エンジンを背負って着水実験をしたようです。その結果、浮けば助かることが判明しました。
 最近のタンク大型化も、ガソリンの空いた空間のエアで浮くことを意識しているようです。
 ただし、ケツの方が浮いてしまうと、頭が水上に出ないので、これまた困った事らしいです。
2006/12/05 23:11  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
