- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々の小野田訪問飛行
- 2006/11/26(Sun) -
061126h01.jpg 061126h02.jpg 061126h03.jpg
 この土日は、山口県は小野田のフライトエリアに久々にお邪魔しました。
左:たぬやんのフレッシュブリーズですが、すこぶる調子良さそうです。
中:さてさて、今回の改良ポイントが判るかな?
右:これです。サイレンサーの出入り口を逆に取り付けています。これでもOK。詳しい事情は、たぬやんの掲示板「まだ飛んでるよ」の11/24の記事にあります。


061126h04.jpg 061126h05.jpg 061126h06.jpg
左:チンギスハーン氏もTop80を担いで、その軽さにビックリ。
中:大御所も、「これなら楽勝だわ」実は燃料を少ししか入れない主義^^。
右:ROS125を、一発で起動できるか・・・で、挑戦しています

061126h07.jpg 061126h08.jpg 061126h09.jpg

左:とりあえず1本飛ばせてもらいました。なつかしい瀬戸内海の防波堤です。
中:ここオノダスカイは、パンダがかれこれ8年前に、修行し初飛びした場所です。
右:工場の敷地の中に滑走路があり、私有地ゆえ思う存分飛ぶことができます。

061126h10.jpg 061126h11.jpg 061126h12.jpg
左:ストロング氏がパワーテスト中。パウロ氏と調子を見ております。
中:パウロ氏は、世界一周してから、益々絶好調で、ユニットも快調です。
右:フルパワーだと、このぐらい傾けないと前に出てしまいます。強力そのもの。

061126h13.jpg 061126h14.jpg 061126h15.jpg
左:ストロング氏が、ちょいとマイクロで飛んでみます。楽勝で浮いて行きますね。
中:これはランディングの様子。風防のお陰で、全然寒くないそうです。
右:たぬやんもすっかりデジカメを愛用するようになりましたね。
 たぬやんの「まだ飛び」の掲示板も、今後画像UP可能な掲示板に移行する予定とのことです。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<きららビーチでキラきらら^^。 | メイン | 虹の向こうをくぐり抜け・・・^^>>
コメント

週末はお出かけフライトでしたか~♪
工場の中に滑走路!何だかこれもまた不思議です!
2006/11/26 22:03  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、面白いでしょう^^。
 この滑走路、ULP(要するに小型飛行機)は離着陸しますし、防災ヘリーの訓練場でもあります。
 普段は、モーパラが飛んでいますが、真っ平らな埋め立て地で、周囲に民家など一切無く最高です。
2006/11/26 22:57  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


ブリーズのサイレンサーのアイデアいいですね 柔らかい頭脳に拍手です。
2006/11/27 07:49  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、どうもですー^^。
 このブリーズのサイレンサーですが、入り口と出口の管の直径が同じなので、こんな事が出来るとか。
 何でも自分達でやってしまう、猛者揃いです^^。
2006/11/27 08:54  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
