- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新作ガンダム紹介
- 2006/11/15(Wed) -
061111e01 061111e02 061111e03
 久留米のガンダム制作者:ZEROさんのダンボールで作ったガンダムです。大変苦労して制作したZEROさんのサイト「煙突ミサイル」から紹介致します。
左:まずは以前のカンダム勢揃い。元々パンダのブログも、この手作りガンダムに触発され、たなパパさんのガンダムで飛行したところから開始した、いわばスタート地点なのである。
中:ガンダムのツーショット。視界や歩行可能か・・・など装着した人が判る苦労。
右:これがダンボールで出来ているとは思えない、すごいわ・・・^^。 

061111e04 061111e05 061111e06
左:2005年の作品ですが、ここまでよくやりますねー。かなり重いでしょう。
中:頭部アップ。ガンダム世代と微妙にズレている、パンダでも興奮するよ^^。
右:後ろ姿。最近こんな感じのワンボックスカーもいるなぁ^^。

061111e07 061111e08 061111e09
左:そして、久留米の「水の祭典」での歩行展示。踊りより目だっています。
中:夜になると、ストロボに反応してガンダムの目が光ります。
右:久留米にも近づいた事だし、来年こそはこの目で実物を見たいものです♪

061111e10 061111e11 061111e12
左:もう思いっきり目だってます。こんなフル装備ではとても飛べません。
中:夜の祭りで、一番人気だそうです。観客も写真撮りまくり・・・^^。
右:ポーズを取るガンダムですが、暑い・重いで、中の人は大変でしょう。

061111e13 061111e14 061111e15
左:もちろん子ども達に大人気で、あちこち記念写真でひっぱりだこ。
中:これこれ細かい所を観察せんでくれ・・・^^。
右:お姉ちゃん達にも、モテモテ・・・。これは来年の8月は久留米へGO!ですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<雨上がり | メイン | 王様の耳はロバの耳~!>>
コメント

久留米にも~、タナパパさんて居るもんですね。
2006/11/15 22:06  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top

>> 草刈父さん、そうなんですよぉ~^^。
しかし、こういう手作りの被り物、自分で作った人しか苦労が判らないし、実際に被って、
祭りで歩いたり、滑ったり、はたまた飛んだりした人しか、重さ・動きづらさ、視界の良くないこと・・・
のつらさがわかりませんよね^^。どこかに売っているなら、買ってきた方がどれだけ楽チンな事か・・・。
こんな楽しい企画を、暖かく見守りましょう。というか、自分が率先してやったりして♪
2006/11/15 22:20  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


これはスゴイ!!
作った人は天才です。
ガンダムファンは、思わず「萌え~!」ですね!
2006/11/17 06:33  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top


ダンボールでここまで立派なものを作るとは、全くたいしたもんです!
お祭りの行列で、練り歩くのはもちろんボランティアと思います。
ウチの市民祭でもこのガンダム隊が歩いたら、超受けるでしょうなぁ・・・。
2006/11/17 09:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
