- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とよ常の絶品天丼をどうぞ。
- 2006/11/13(Mon) -
061111c01 061111c02 061111c03
左:イキナリですが、別府は「とよ常」の天丼です。丼からハミ出た天ぷらが豪快。
中:大きな海老天が2本、穴子、野菜天。衣がサクッとしてうまいんだ^^。
右:丼つゆが、ちょっと甘めですが、ゴマ油の香ばしさにマッチしてます。

061111c04 061111c05 061111c06
左:お店の外観です。ホテル雄飛に併設され、賑わっております。
中:昼11時開店で、11時20分で満員でした。食べ終わったら並んでいた。
右:別府駅の方にもあります。もともとふぐ料理で、もちろん魚メイン。

061111c07 061111c08 061111c09
左:この天丼630円は有名らしく、みなこれ目当てで食べに来るらしい。
中:もちろん、ふぐもあります。1人前8400円なら、お値打ちでは。
右:お飲物もこんな感じ。酎ハイ(カボス)がご当地風でいいですね^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
<<大分観光のご案内 | メイン | 三重町は本城エリアでチョイ飛び^^。>>
コメント

ご当地グルメ紹介、年季が入ってますね。虹もえかつたですよ、エビフライもプリプリで
バルーンフェスタ疲れはないですか楽しそうでしたね
2006/11/14 06:35  | URL | 草刈父さん #-[ 編集] |  ▲ top


パンダさん、このページを見ておなかが鳴っちゃいました!
630円とは安すぎる~♪
2006/11/14 06:51  | URL | Marcy #-[ 編集] |  ▲ top

>> 草刈父さん、どうもですー^^。
 ここ、とよ常の天丼は、口コミで有名になりすぎて、観光バスが来たり、混み合います^^。
 以前の写真は、天ぷらが絶壁のようにそそり立って、それはそれはスゴい景観でありました♪。

>> Marcyさん、よだれが出ちゃいますよねー^^。
 この、衣が本当にウマい。軽いんです。衣だけ持って帰りたいくらいの美味さです♪。
 ついでに丼つゆも、売ってもらえないかな・・・。タイミング良く行かないと、大行列です><。
2006/11/14 08:03  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


カラッと揚がった天ぷら美味しそぅ・・・・ヨダレが・・・
アナゴがまたたまんないんですー
2006/11/14 22:23  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、天丼お好きですかー^^。
上手に揚げた天ぷらは、軽くてお腹にもたれませんね。刺身等も人気で、店内ごった返しです><。
本当は、膳所の「美富士食堂」みたいな、B級グルメや、富士山盛りみたいな店を探したいです。
まだまだ九州の「うまかもん」は沢山あるので、順次「まいうー」なスポット紹介して行きます^^。
2006/11/14 22:39  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


めちゃめちゃ美味しそう!!
揚げ物が食べたくなってきました。

繁盛しても、値段は昔のままっていうのがいいですね~。
うちの近所にもそういうお店が出来ないかしら・・・。

ところで、ブログが動かなくなり、移行しました。
http://blog.livedoor.jp/rikappu/

今後ともよろしくお願いします。
syoutama改め、りかっぷ
2006/11/15 13:30  | URL | りかっぷ #-[ 編集] |  ▲ top

>> りかっぷさん、毎度ですー^^。
見慣れない名前なので、誰かしら?と一瞬思ってしまいましたよ^^。
ブログ移行、了解しました。食べ物ネタは見るだけで、お腹が空いて困りますね^^。
2006/11/15 15:30  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
