fc2ブログ
三重町は本城エリアでチョイ飛び^^。
- 2006/11/12(Sun) -
061112e01 061112e02 061112e03
 きょう日曜日は、三重町の本城エリアでチョイ飛びしました。
左:お天気いいですね。鶴見岳・鍋山もクッキリ。しかし風が強すぎなのである。
中:本城山に到着。手作りのパラグライダー滑空場の看板。もちろん山飛びエリア。
右:それでは、テイクオフに上がってみましょう。なかなか高度感があります。

061112e04 061112e05 061112e06
左:ここは風がまわっていますが、西風ビュービューという大変な天気。
中:本城山。海抜440.1mですが、ランディング標高200m程度なので、高度差240m。
右:ここがグライダーを広げる場所ですが、フロントでは走る距離ナシ。

061112e07 061112f08 061112e09
左:えー天気やなー。焼き鳥さん「ひょっとしたら飛べるかも・・・」なんて^^。
中:ランディング地点です。後ほど判ったのは、風が2方から回り込んでいる。
右:なかなかの景観にみな呆然と眺めるだけです。飛んだら気持ちよかー^^。

061112e10 061112e11 061112e12
左:下に降りたら、焼き鳥さんがゆで卵を作り始めた。何て準備の良いこと。
中:これが、S井さんの、新品エンジン。かなりバージョンUPされてます。
右:嬉しくて、エンジン回しながら走っています。気持ちは良く判ります^^。

061112e13 061112e14 061112e15 
左:パワーにおされて、ブ~ンとな♪こうやってユニットに慣れます。
中:結構押されて小走りになります。音がソフトで静かでいいですね♪
右:ブ~ン・・・フルッパワー!気分はもう離陸状態ですね^^。

061112f16 061112e17 061112e18 
左:ちょっと飛んでみました。上空からテイクオフの状況を分析。 前山から風が2方向から回り込んで、丁度ぶつかっています。
 吹き流しがこのような感じに収束するような向きで、交互に卓越。 下から、右上に離陸しようとしたが、当然右手の風につかまって、狭い空域でローターに揉まれるハメに><。
 高度を150m以上で安定しましたが、それまで揺れはナカナカのものでした^^;
中:高度を取ってお寺さんの上から、参拝・安全祈願。
右:200チョイで本城山のテイクオフ程度まであがります。すぐです。

061112e19 061112e20 061112e21
左:この奥側の方が風が安定している事に、後ほど気がついた。
中:稲刈り後の田圃ばかりなので、プレッシャーはありません。
右:帰りに道の駅「みえ」で定番のブルーベリーソフトなど。
 ちょいと冷たい甘味で、気分リフレッシュして日曜を締めくくりました^^。
スポンサーサイト



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<とよ常の絶品天丼をどうぞ。 | メイン | 佐賀バルーン追加UP^^>>
コメント
遂に・・・
おはようございます。
ついに本城山まで行っちゃいましたか。
バルーンのYahooフォト見ました。すごい数の画像ですね。
あまりの数の多さにチョイスしきれておりません。
来週あたりはモーターで飛びたいですね。
2006/11/13 09:06  | URL | あっきー #-[ 編集] |  ▲ top

>> あっきー、毎度ですー^^。
本城山に行ったら、県南メンバーが珍しがって、たくさん集まってきました^^。
バルーン関係は、もし良ければお使いください。ただし機体とメンバーの把握がまだおぼつかないです^^;。
2006/11/13 09:27  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


解説がいいですね グラフィックはわかりやすいです、山飛びのエリアやモーターのエリアがいっぱいあってパンダさんにとっては最高ですね。
2006/11/14 09:07  | URL | balu #-[ 編集] |  ▲ top

>> baluさん、ありがとうございます^^。
 この矢印や、吹き出しの注釈など、エクセルで適当に作ってJPEGに切り出しただけです。
 大分は山飛びエリアが身近にあり、バラエティに富んでます。また、ランディングでモーターフライトなどもOKな場所も多く、恵まれてますねー♪
2006/11/14 11:24  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |