- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご新規さまで~す^^
- 2006/11/11(Sat) -
061111a01 061111a02 061111a03
 きょう土曜日は雨で飛べません。Cocoパラのショップに遊びに行きました。
左:またまた新ユニットがやってきました。PAP1250。
中:マフラー関係やギヤボックスがミニプレーンと共通になりました。
右:この方が新オーナーです。山飛びのパイロットなので、モーターもすぐ飛べるでしょう。

061111a04 061111a05 061111a06
左:ガード径は1250mmとなり、少しコンパクトになりました。
中:メインフレームは2重になり、補強されています。
右:プロペラはギヤ比がローギヤードになったため、ピッチを上げています。

061111a07 061111a08 061111a09
左:こちらが、旧プロペラ。ギヤ比が1/3.6から1/3.9に変更されている。
中:箱に収めるのも、嬉しい新品エンジン。
右:軽1ボックスにも楽勝で積めました^^。

061111a10 061111a11 061111a12
左:夕方は温泉の「夢幻の里」へ行って見ました。
中:単純硫黄温泉。源泉が110度とは、これまた強烈どすなぁ^^。
右:これは露天風呂です。何とも野趣タップリであります。

061111a13 061111a14 061111a15
左:露天風呂とは言っても、小屋かけしており、雨が降っても大丈夫。
中:こちらは、温泉玉子製造基地であります。中で50円で販売中。
右:ハイ、こちらが温泉玉子と定番のコーヒー牛乳ですね^^。

061111a16 061111a17 061111a18
左:休憩場はこんなひなびた造りになっています。
中:なぜか、しっくり落ち着くんですよねぇ。
右:食事は現在やっておりません。泊まり客には朝食を出しています。

061111a19 061111a20 061111a21
左:ここの沢はホタルが生息するそうで、そのため石けんを使っています。
中:夢か幻か・・・誠に時間を忘れる。最高のお風呂でございました。
右:何とも落ち着く玄関まわりでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<佐賀バルーン追加UP^^ | メイン | 佐賀~湯布院パラ紀行♪>>
コメント

温泉玉子製造基地で作ったおんたま食べてみたいです~
より美味しく感じられそうですね!
2006/11/12 11:17  | URL | ももえもん #-[ 編集] |  ▲ top

>> ももえもんさん、きょうもゆで卵食べました^^。
しかし、温泉の蒸気で蒸すと、本当にうまい具合に出来るし、ミネラル成分が染みこんで
これまた、ウマく感じるんですねぇ。温泉地の別府ならではの味覚です♪
2006/11/12 21:52  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


いつもコメントありがとうございます!徹底的に拝見しましたが(笑)、パワー全開のページですね。それと、パンダさんはもしかしてプロなんですか?そんな気がしてきました・・
2006/11/14 23:05  | URL | guy_sky #h7krhiyQ[ 編集] |  ▲ top

>> guy_skyさん、いらっしゃいませ~^^。
 パンダのブログを見て頂き、ありがとうございます。
 私の仕事は土木設計で全国の現場を回りながら、現場を監督しつつ計算もし、CAD図面も描きます。
 モーパラも数年飛ぶと、上達し機材や飛行技術の蘊蓄もいろいろ出来るようになりますよ。
 これからも飛びネタを中心に、地域ネタで観光やB級グルメ、面白猫写真などUPして行きます。
 guy_skyさんのブログも更新速く、書き込みの内容も盛り沢山で目が離せませんね。
 今後ともパンダのブログ共々よろしくお願いします。
2006/11/14 23:21  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top


プロじゃなかったんですね(笑)。でも土木設計とモーパラ、共通点がありそうですね。鳥瞰するところが?私はモーパラの魅力にとりつかれ、一生やるぞと息巻いています(笑)。九州は1度しか行ったことがなく、大分は1度も行っていませんが、NHKで由布院を大宣伝してたので一度は行ってみたいと思っています。でも、まずは1年間、色々な風で勉強しないといけませんね。。
2006/11/15 14:17  | URL | guy_sky #h7krhiyQ[ 編集] |  ▲ top

>> guy_skyさん、そうなんですよ^^。
趣味で休日に楽しく飛んでいるだけなんです^^。土木との共通点・・・利用出来るのは空中写真かな。
パンダも九州は初めてで、この4月に大分県に来たばかりです。湯布院も良い処ですね。
これからも、ご安全にフライトされてください。またskyさんのブログの方にも遊びに行きます♪。

2006/11/15 15:38  | URL | 空飛ぶパンダ #jYsgXq72[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
