- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆ ブログ移転のお知らせ ☆
- 2008/06/24(Tue) -
080625☆z80
もう、容量満タンです。写真画像の容量がパンクしました。
とりあえず、FC2ブログのまま移転します。

(移転先)
「空飛ぶパンダのパラモ日記2」
http://panda2sky2.blog50.fc2.com/

お手数ですが、新URLの方で
引き続き、パンダのブログをご覧ください。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
毎度楽しい宴会でエエんかい?^^
- 2008/06/23(Mon) -
080621☆b01 080621☆b02 080621☆b03
左:土曜日の状況からです。よくよく見るとガードステーの色とか違いますね。
中:Deoさん、「農家の嫁」を貰いました。本当の嫁が欲しい!
右:嫁さんおらんかえー。農家に嫁がんかえー^^。

080621☆b04 080621☆b05 080621☆b06
左:どこをどう探しても、嫁さん候補は居ないようであります^^;
中:自作ヘルメットのアゴ紐部。器用なもんです。
右:さて、本日の宴会場は、こんな東屋です。

080621☆b07 080621☆b08 080621☆b09
左:なぜかKittyちゃんの可愛いお皿・・・^^。
中:肉にかぶりつきます^^;
右:ガンガン焼いて!炎がボウボウ・・・豪快です^^。

080621☆b10 080621☆b11 080621☆b12
左:箸より便利やでー^^。
中:スイカ登場^^。
右:ニンニクのバクダン焼き。とうきびの丸焼き・・・豪快そのものです^^。

080621☆b13 080621☆b14 080621☆b15
左:やはり丸囓りですね^^。
中:今度は牛乳を飲んでます。
右:シメにチャンポン麺。カップ麺もチャンポンとは、やはり九州ならではですね^^。
こうして、いささか食べ過ぎた日なのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
大在フェリー埠頭♪
- 2008/06/22(Sun) -
080622☆a01 080622☆a02 080622☆a03
左:きょう日曜日の高崎山は、中腹に雲たなびきたる・・・飛べるかも知れない。
中:大在フェリーポートです。ここは地主から使用の許可を得られました^^。
右:石炭山に登って遊んでみました^^。ガサガサ♪

080622☆a04 080622☆a05 080622☆a06
左:滑走路にも降りてみました^^。ゴゴゴ・・・♪
中:池で遊びました^^。バシャバシャ♪
右:幻想的な海に、船が浮いているような錯覚を覚えます。

080622☆a07 080622☆a08 080622☆a09
左:水の文様に吸い込まれそうな・・・。
中:アーミーさん撮影。きょうは「AYU」を聞きながらフライトしていたとか♪
右:梅雨明けが待ち遠しいが、梅雨空を飛ぶのも、また一興なのである。

080622☆a10 080622☆a11 080622☆a12
左:日照が無い・サーマルが無い・暑くない・飛んでしまえば快適そのもの・・・快適すぎる。
中:ボンヤリ飛んでいると、時間の間隔が無くなる。
右:そうだった、一本飛んだら何か用事があったのだ。飛んだらどこかに吹っ飛んだ。

080622☆a13 080622☆a14 080622☆a15
左:クレーンMさん、シンフォニーはイージーで軽いでしょう^^。
中:大在の広大な干拓地ですが、ここもひょっとしたら、お借りできるようになるカモ。
右:海を泳いで渡ります。ジャブジャブ♪

080622☆a16 080622☆a17 080622☆a18
左:クレーンと戯れています^^。ウィーン♪
中:公園の山を登っています^^。ノシノシ♪
右:砂遊びに夢中です^^。サクサク♪

080622☆a19 080622☆a20 080622☆a21
左:このエリアいいでしょう。広くてプレッシャーがありません。釣り人がちょっと多いかな。
中:さすが鳶職。屋根に登って遊んでいます^^。あらよっと♪てやんでぃ。
右:降りますか?降りません♪

080622☆a22 080622☆a23 080622☆a24
左:タッスィーのライズアップ。そうか、この時点でガードの変形マックス値。
中:パワー反転しながら、カッ飛んでいきます^^;
右:きょうのお昼はラーメンよ♪

080622☆a25 080622☆a26 080622☆a27
左:ガハハハ。何でも楽しいのダ。
中:お転婆し過ぎるので、お仕置きよ。
右:マジョ氏、アール氏が来た直後に、大雨が突然降り出しましたよ^^;

080622☆a28 080622☆a29 080622☆a30
左:ピカピカのアカペラです。いい音色がするかもしれません。
中:パンダの白黒ペラも実装してみました。
右:夕方は急速にお天気も回復して、また良い日もあるでしょう。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
雨の間隙をついて・・・
- 2008/06/21(Sat) -
080621☆a01 080621☆a02 080621☆a03
左:きょう土曜日は、梅雨の最中で、怪しいお天気。高崎山の頂上のみ雲の上という、とんでもない気象条件です^^;
中:来週のイベント会場である、田の浦ビーチですが、こんなお天気では、誰もいません。
右:乾いたエリアを求めて、大在のフェリー乗り場方面にやって来ました。

080621☆a04 080621☆a05 080621☆a06
左:AKBさんのライズアップ。ほぼ無風でむずかしいですね。
中:アーミーさん。サポートもバッチリです。
右:大在埠頭なので、当然ながら船もいて、給油のために立ち寄った補給船です。どうも海上給油するための船のようですね。

080621☆a07 080621☆a08 080621☆a09
左:アーミーさん、順調に飛んでおります。
中:給油船の給油はたった10分ですので、少々お待ち下さい。
右:それでは、またまた飛びましょう。

080621☆a10 080621☆a11 080621☆a12
左:チョイ飛びしてみました。こちらも平日飛びしている細長のエリアですね^^。
中:きょうは、霧というか雲というか、非常に低く分布しており、100mも上がれば雲の上です。
右:日吉原を子細に下見してみました。

080621☆a13 080621☆a14 080621☆a15
左:こちらの工場はまるでおもちゃ箱のように見えます。
中:右:新日鐵方面もたなびくような雲が切れ切れに漂います。

080621☆a16 080621☆a17 080621☆a18
左:コンテナヤードは結構忙しそうに、積み卸ししております。
中:離陸地点は、こーんな感じ。
右:Deo機も海面をよく飛んで行きますね。

080621☆a19 080621☆a20 080621☆a21
左:こんな空気でも、実に軽快に飛び回っています。
中:ヒャッホー!って声が聞こえそう・・・^^。
右:お隣の埠頭に今着いたばかりの船です。人が大勢集まっておりますね。

080621☆a22 080621☆a23 080621☆a24
左:トラックに荷物を載せて、バックで乗船していきます。初輸出か、海外赴任のお見送り?
中:相当飛んで、降りて参りました。
右:AKBさんの、コリブリ新ガード。ペラは1300にインチアップしました^^。

080621☆a25 080621☆a26 080621☆a27
左:ステンレス製のお祝い撮影であります^^。
中:クレーンMさんの、新造幌。1400まで対応するサイズを自作。器用なメンバーが増えましたね。
右:帰りの別府方面は、荒れ荒れの空模様。こんなお天気でも飛べたので、良し・・・としましょう。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
西大分港へ・・・
- 2008/06/20(Fri) -
080620☆a01 080620☆a02 080620☆a03
左:雨ですが、仕事帰りに西大分港を下見に行きました。
中:雨は止みません。本格的な梅雨であります。
右:常置の船と、入れ替わる船の2種類がありますね。

080620☆a04 080620☆a05 080620☆a06
左:さて、ここが本日の下見の場所でした。大光炉材の近くです。
中:海に面して開けております。ベースは土の駐車場ですね。
右:ただ、資材が置いてあるのが、ちょっと気になります。

080620☆a07 080620☆a08 080620☆a09
左:もう一カ所、日通航空のお隣。海側はフェンスがあって入れませんが。
中:ここも、水たまりがすぐには消えないですね。
右:飛べそうな場所を探してウロウロする、梅雨どきなのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
亀川漁港を訪問
- 2008/06/17(Tue) -
080617☆a01 080617☆a02 080617☆a03
左:きょう火曜日は、仕事帰りに「亀川漁港」に行ってみました。
中:広いアスファルト、30m×200mくらいあります。
右:ただし、海に向かって平行ですので、海風の東風はツラい。若干45度くらいがベストかも^^。

080617☆a04 080617☆a05 080617☆a06
左:この漁港は、船の数が多い。
中:漁船だけでなく、遊漁船なども停泊している。
右:防波堤の突端には燈台もあり。

080617☆a07 080617☆a08 080617☆a09
左:広場で漁師の人達が何か作業しています。
中:船から引っ張り出した網を修繕しているようです。
右:浮きを包丁で切ったり、網を繕ったりしています。

080617☆a10 080617☆a11 080617☆a12
左:こうして古い網を、皆さんで修繕しながら漁をしているそうです。
中:海風直角の場合は、この走路を使うとか。(危険なので無理です^^)
右:JF(日本漁業共同組合)が経営する、「別府潮彩屋」には、レストラン・売店などあります。

080617☆a13 080617☆a14 080617☆a15
左:本題からはずれますが、ミルメークは普通に売られているのですね。
中:ココア味などもあります。学校給食で出ましたよね。これは、牛乳嫌いの児童向けのサービスと思いました。
右:ミルメーク以外にも、牛乳に混ぜる物もあります。個人的には、フルーチェをキンキンに冷やして食べるのが好きなんですケド・・・。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ショップで牽引フラッグ製作
- 2008/06/15(Sun) -
080615☆a01 080615☆a03 080615☆a02 
左:きょう日曜日は朝から雨です。もちろん飛ぶ事はできません。
中:Cocoパラダイスのショップにやって来ました。
右:何とKBTさんも、偶然来ておりました。

080615☆a04 080615☆a05 080615☆a06
左:6/29の田ノ浦海開き用の牽引フラッグを製作致しました。
中:雨なので、人が集まります。随分手伝って頂きました。去年も作って飛びましたね^^。
右:夕方までしっかり雨のいちにちなのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
フワフワの牧草です^^
- 2008/06/14(Sat) -
080614☆a01 080614☆a02 080614☆a03
左:きょう土曜日はラッキーにも天気が良くなる。ただし別府・湯布院方面はご覧のとおりガスの中。
中:乙津川の左岸、高田橋の南側の牧草地を、このたび管理者から借りることができました^^。
右:海風は超安定。このままじっとしていても動きません。

080614☆a04 080614☆a05 080614☆a06
左:フワフワの牧草で、長くなれば飼料として刈り取ってくれます。
中:この新メンバーさんも、馬車馬のようにガンガンにパワフルです^^;
右:それでは、カリメロのヘルメットで立ち上げますよ。(クロスは苦手です^^;)

080614☆a07 080614☆a08 080614☆a09
左:いつもとは違い、何と4リットルも燃料を積んでいますよ。
中:ガード径が、前よりちょっと大きくなりました(わからないよね)
右:全員揃って、「せーの」で出よう・・・という魂胆であります^^;

080614☆a11 080614☆a12 080614☆a13
左:こーんな広いエリアになりました。もちろん左右岸とも、牧草地にして、全部飛んでOKとか。
中:すばらしい牧草地が延々と続きます。橋からも離れて安全ですわ^^。
右:上から見るとこんな感じでしょ。

080614☆a14 080614☆a15 080614☆a16
左:アミ機が低空でエリアをローパスちゅう。
中:例の大野川の鶴崎スポーツ公園エリアを、空中から確認。水たまりが消えてないね。
右:その近くの公園ですが、手を振ってくれるとついサービス^^。

080614☆a17 080614☆a18 080614☆a19
左:乙津川の水の中に入っている人がいましたよ。
中:中洲に素足で遊んでいますのは、推定年齢17歳ですな^^。
右:女性や子ども達から手を振られると、つい^^。

080614☆a21 080614☆a22 080614☆a23
左:タッスィー発見。キ○タマ吊りになって、うまく座れていませんね。(この後座り直しました)
中:今度はアミ機発見。左が乙津川、右が大野川です。
右:逆に上から撮影して貰いました。カラーリングは気にいってます^^。

080614☆a24 080614☆a26 080614☆a27
左:本日は完全にロックオンされました^^;
中:日吉原を上空から視察しました。
右:帰る・・・と言ったら、アミ機の速いこと。

080614☆a28 080614☆a29 080614☆a33
左:曇っているので、サーマルもなく、返って快適です。
中:とか言っていたら、また撮られていました。茶色の逆転層がハッキリ見えます。
右:アミ機と交互におっかけて飛んでみました。

080614☆a40 080614☆a80 080614☆a90
左:前後しますが、大在の埠頭。ここも良いエリアですね。
中:橋から写メされていますので、こちらからも撮ってあげましたよ^^。
右:いつになく、飛びまくって、とうとう燃料が無くなり、更に借りまくって飛びました^^;
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
漁港のアイドル達
- 2008/06/12(Thu) -
080612☆a01 080612☆a02 080612☆a03
左:またまた夕方の日出漁港に来てみました。
中:「よく来たな」
右:「おイラが案内するぜ」

080612☆a04 080612☆a05 080612☆a06
左:夕方ともなれば、仕事帰りの釣り人達。釣れたかな?
中:小さくても、鯛は鯛。5cmくらいの超々ミニサイズですが・・・。
右:晴れれば日が長い6月はいつまでも明るい。

080612☆a07 080612☆a08 080612☆a09
左:おイラのお食事中に、急にびっくりしたな、もう。
中:ここでは、釣り人達が、釣った魚をくれるから、餌には贅沢なのさ。
右:アオサギやウミネコ達も、魚が釣れるのを待っている。

080612☆a10 080612☆a11 080612☆a12
左:おイラは、この網の上が昼寝の定位置だね。
中:・・・・何?
右:そんな、猫じゃらしに、おイラがひっかかるとでも思うのかい?

080612☆a13 080612☆a15 080612☆a14
左:ん?おイラについてくるかい?
中:じゃ、ついてきな。
右:こっちだよ。

080612☆a16 080612☆a17 080612☆a18
左:もう夕方だからそろそろ帰るぜ。
中:カラスが鳴くからか~えろ♪
右:ゆっくりまったり、爽やかな風が吹く漁港なのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
パラバカ日誌^^
- 2008/06/11(Wed) -
080611☆g01 080611☆g02 080611☆g03
左:前回の佐伯フライトの様子ですが、この日も良かったなぁ。
中:またこうして番匠川を飛びたいものです。
右:こちらの芝生のグランドが最高でしたね。鴨さん、また佐伯のスケジュールを教えてください。

080611☆g04 080611☆g05 080611☆g06
左:さて、佐伯といえば、今回の釣りバカ日誌のロケであります。
中:常盤貴子さんも来ていたのねー。
右:ジョーヤラ船をバックに並んだ(左から)山本太郎、三國連太郎、常盤貴子、西田敏行、竹内力=大分県佐伯市の佐伯港で。

080611☆g07 080611☆g08 080611☆g09
左:佐伯駅でもロケが行われました。
中:スーさん、ハマちゃんコンビです。大分にも、Deo&アミコンビのパラバカ日誌が確立しつつありますが^^。
右:鈴木建設が、社員旅行で大分にやって来る・・・という設定で、これが観光案内人の持つ旗だそうです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
姫島はどうですか?
- 2008/06/10(Tue) -
080610☆c01 080610☆c02 080610☆c03
左:前回、おじゃました国見海浜公園です。やっぱり芝生は最高ですね。
中:砂浜が好きな人は砂浜からも充分飛べます。トイレ・シャワー完備で泳ぐ事も可能。
右:姫島まではすぐそこです。ここでキャンプしたらどうでしょう。

080610☆c04 080610☆c05 080610☆c06
左:先日放送された、「姫島殺人事件」で登場した浅見れいなチャンです。どんな作品にでているか・・・というと。
中:劇団たいしゅう小説家『世紀末三人姉妹』制作発表です。向かって左です。
右:アトリエ・ダンカンプロデュース『血の婚礼 Blood Wedding』制作発表です。
ミステリーに登場する事が多いのかな。ともあれ、お天気の良い日に、また姫島方面に行きたいなぁ・・・ということです^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
梅雨時期でも飛んでます^^。
- 2008/06/09(Mon) -
080608w80.jpg
アッキーナにフライト写真を撮って貰いました。
ガード径が大きくなったので、
パンダが若干スリムに見えるらしいです^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
雨前フライトと公園ニャンコ^^。
- 2008/06/08(Sun) -
080608☆a01 080608☆a02 080608☆a03
左:きょう日曜日は、雨っぽい予報ですが、出かけます。鶴見岳も鍋山も濃い霧の中。
中:途中「別府の森ゴルフ場」を抜ける裏山コースで、快適に走れます。
右:横瀬エリアに到着。早速飛ぶ、アミ&デオのコンビ。

080608☆a04 080608☆a05 080608☆a06
左:2機で仲良く飛んでますな^^。
中:何せ同姓同名、平日の夕方も、仕事帰りに毎日一緒に飛んでいるんです。
右:アッキーナの後ろを飛びました。

080608☆a07 080608☆a08 080608☆a09
左:自宅の挾間方面をウロウロ。
中:この近くに知り合いの家があり、撮影したようです。
右:高崎山もきょうは霞んでいますね。

080608☆a10 080608☆a11 080608☆a12
左:田圃にも水がはいり、最も美しい季節を迎えます。
中:風向きが変わっているわ。
右:別のキャノピーで上がりましたが、金吊りアッキーナ。

080608☆a13 080608☆a14 080608☆a15
左:次ぎはデオ機発見。同じコマカでカラーリングも一緒です。
中:中洲があると安心ですね。
右:きょうは横瀬エリアも盛況です。

080608☆a16 080608☆a17 080608☆a18
左:曇り空でサーマルなく、超ド安定^^。
中:例のクジラも引っ張って好評でした♪
右:お昼は雨っぽいので、近くの公園へ。ニャンコが先住でした。

080608☆a19 080608☆a20 080608☆a21
左:ちょっと小型の黒猫ちゃん。
中:こちらのキジ虎ちゃんは、ノラにしては毛並みが綺麗で、顔立ちもよろしいです。
右:本日はまた海鮮焼きなど。サザエ・ニナ貝はタッスイーが調達。

080608☆a22 080608☆a23 080608☆a24
左:猫ちゃんもご相伴ですな^^。
中:イカは、ワタ入りのまま焼いて筒切りが美味い。
右:手羽先に塩胡椒。猫ちゃんも何か欲しそう。

080608☆a25 080608☆a26 080608☆a27
左:連日こんな楽しい事をしていていいのでしょうか?いいのです^^。
中:猫ちゃんを触りに女子大生が。「飛びたい」というので、その大学のサークルを教えました。
右:校長はその大学のパラの授業担当でもあるのです。みんな猫が好きなんだね。

080608☆a28 080608☆a29 080608☆a30
左:自由勝手に歩き回る猫ちゃん。
中:お腹いっぱいになれば、ゴロンと寝て外を眺めています。
右:朝が早かったDeoさんも疲れて寝ています。
こんな風に、お天気イマイチでも楽しんだ日なのでした。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
エリア3制覇
- 2008/06/07(Sat) -
080607☆a01 080607☆a02 080607☆a03
左:きょう土曜日は、曇り空のもと、志高湖経由で横瀬エリアに。途中の田園風景が何とも和む。
中:横瀬エリア正式オープン。明日もここで待ってるわよ。
右:では、ワサダタウン方面に。広い屋根の駐車場は緊急ランディングスポットに。

080607☆a04 080607☆a05 080607☆a06
左:口戸エリアを空中視察。土盛りした場所はアレですね。
中:七瀬公園は、「ほたる祭り」の準備中とか。
右:国分寺跡は博物館が出来ていますが、遺跡は昔のまま保存されています。

080607☆a07 080607☆a08 080607☆a09
左:パティオの形が面白い施設とか。風景が珍しく新鮮です。
中:アッキーナ邸を上空から視察^^。
右:JR久大本線は、単行のディーゼル車がトコトコ走る。

080607☆a10 080607☆a11 080607☆a12
左:エリアには、こんなキノコが生えています。食用でしょうか?食べないけど。
中:近所の方々が「山羊の餌」の草刈ちゅう。油の匂いがすると、山羊が食べないので、手で刈ってます。
右:昼の焼き物の買い物に。明らかにテンションの可笑しな2人です^^。

080607☆a13 080607☆a14 080607☆a15
左:生茶パンダが貰えるので、お茶を買っています。この後、白滝橋エリアに移動です。
中:新品のヘルメットに、もうツバをつけられています^^;
右:新入生のF島さんと、おふざけ鴨。

080607☆a16 080607☆a17 080607☆a18
左:こういうお昼が楽しいですね^^。
中:本日の白滝橋エリアはこんな感じ。
右:夕方は元町エリアに。ここの方が風がよろしい。

080607☆a19 080607☆a20 080607☆a21
左:F島さんが不思議な立ち上げを見せてくれました。
中:バミューダ君が浮いてます。
右:そうそう、講習っぽい。

080607☆a22 080607☆a23 080607☆a24
左:チョイ飛びしてみました。本日の元町エリアです。
中:アーミーさんは高高度で移動中。
右:弁天大橋の陸上競技場まで来ました。

080607☆a25 080607☆a26 080607☆a27
左:大分川をJRがトコトコ走る。
中:皆さんこの右岸側は静かに飛びましょう。
右:コマカXSで、グリングリン飛ぶDeoさん。なかなか気にいったようです。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
釣り
- 2008/06/06(Fri) -
080605x81.jpg 080605x82.jpg 080605x83.jpg
そんなちくわに私が釣られ…

080605x84.jpg
「はっ!」
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
スネーク大佐、準備完了だ。
- 2008/06/05(Thu) -
080605Z90.jpg
いつでも、発射オーケイ^^;
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
名物なんです^^
- 2008/06/04(Wed) -
080603☆a01 080603☆a02 080603☆a03
左:土曜日の早朝、関門トンネルをくぐってみました。(普段は関門大橋)結構快適です^^。
中:山口県の埴生(はぶ)のドライブイン「みちしお」24時間営業とは有り難い^^。
右:ここは「貝汁」が名物。ここに来たら、ぜひアサリの澄まし汁を食べませう。

080603☆a04 080603☆a05 080603☆a06
左:この焼き飯に貝汁が、また合うんですよ^^。
中:小野田のアサリは、知らないうちにブランド化してしまったんですね。確かに安くて美味しいし、このシンプルな「貝汁」はおススメです。
右:小野田航空隊に到着。この巨大倉庫のパラグライダー。残念ながら山飛びの絵ですが^^;

080603☆a07 080603☆a08 080603☆a09
左:四国電力の煙突を眺めながら、きららビーチまで飛んでいきました。
中:ダーリンのフライカストレッチオ製SNAP100
右:湘南平塚のエリア説明図。フライトエリアの制限は相当タイトであります。

080603☆a10 080603☆a11 080603☆a12
左:お天気もよく、皆さんノビノビと飛んでますね。
中:「空飛ぶ郵便配達人」のフレッシュブリーズ・シモニーニ。セルとリコイル両方装備。
右:こちらは、たぬやんのFBですが、相当手がはいっております^^;

080603☆a13 080603☆a14 080603☆a15
左:滑走路付きだもんなー。うらやましいなー。
中:焼肉も豪快そのもの。ガンガン焼きます。
右:トライクのタキシング体験など。

080603☆a16 080603☆a17 080603☆a18
左:これが噂のジャイロですな。ヘリコプターと違い、回転翼は動力ナシです。
中:足回り整備で、タイヤ交換ちゅう。
右:ディスクブレーキになって、ますます良くなりました。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
エリア下見の巻^^;
- 2008/06/03(Tue) -
080603☆q01 080603☆q02 080603☆q03
左:きょう火曜日は、仕事が終わってからエリアの下見に行きました。アフリカンサファリ方面に向かいます。
中:塚原・湯布院方面に左折しないで、まっすぐ行くと、大分道のガード下をくぐります。
右:このまま、まっすぐ行くと、アフリカンサファリ方面ですが、すぐ左に折れます。

080603☆q04 080603☆q05 080603☆q06
左:ちょっと細めの道ですが、大分道に沿ってドンドン行きます。左折してから、3km程度は走ります。
中:由布岳など見えると、別府市民ラジコン場は、もうすぐです。
右:ところが、門が閉まってるモン^^;ラジコンのメンバーがいないと、中にはいれません。

080603☆q07 080603☆q08 080603☆q09
左:ラジコンエリアは向こうの丘の上ですが、標高が高いので、雲底も低い。
中:まさに地獄を見た思い・・・かどうかは不明ですが、これより地獄めぐりだそうです。
右:標高が高いエリアは、海岸より天候の変化も早く、雲の影響を受けやすいですね。扇山も雲の上。

080603☆q10 080603☆q11 080603☆q12
左:本来晴れた土日には、こんな風にラジコンメンバーが来ています。以下は一昨年、ここ別府市民ラジコン飛行場で飛ばせて貰った時の写真です。
中:高原の四角い台地で、テイクオフは楽勝です。周囲に人家は一切なし。
右:エリア端部まで走り込んでも、この先は緩い斜面なので、簡単に浮きます。

080603☆q13 080603☆q14 080603☆q15
左:左の車が停まっているところが、ラジコン場です。まわりは草原でプレッシャー皆無^^。道路は大分道。
中:由布岳もすぐそばですが、乗馬場の付近は飛行禁止です。
右:大分道を眺めながらどこまでも飛んでいく・・・ここの景色も雄大でいいですね。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
アウトドア・クッキング
- 2008/06/02(Mon) -
080602☆a01 080602☆a02 080602☆a03
左:土曜日のカレー調理ちゅう。何と玉葱は半割の豪快さ^^。
中:カレーのルウは、業務用のジャンボサイズ。
右:何と、これ1箱で50人分だわ!

080602☆a04 080602☆a05 080602☆a06
左:マイクロが2機同時離陸。こんなにくっつかなくても^^;
中:豪快な着陸態勢。パラと違い、下を向くのがおイラは怖い^^;
右:またまた2機で仲良く飛びます^^;

080602☆a07 080602☆a08 080602☆a09
左:整備中隊長が、紙製火吹竹で焼き御握り製作。大声で笑うのが健康にいいんですよ^^。
中:風が強い時は、2人で立ち上げするとよろし。ガルウイングみたいな形になります。
右:コーク氏の髪が伸びて、ライオンのようになりました^^。

080602☆a10 080602☆a11 080602☆a12
左:何と有り難いことに、Nonbeがパンダの被り物で喜んでくれたり^^。
中:それでは、セルフタイマーで行きますよ!
右:はい、パチリ。こんな西の果てまで、わざわざ来て頂きましたが、とりあえず飛べたし、面白かったし、良かったですね^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
小野田2日目
- 2008/06/01(Sun) -
080601☆a01 080601☆a02 080601☆a03
左:土曜の晩は、キララ交流館で盛り上がりました。結構寝る事もでき元気晴天。きのうは、ココまで飛んで来たのですね^^。
中:日曜朝の小野田エリア。トライクのテストフライトです。楽勝ですね^^。
右:ひたすら真っ直ぐパワーのみです。

080601☆a04 080601☆a05 080601☆a06
左:パンダも飛んでみました。けっこうサーマルもありますわ^^;
中:それでもこうして編隊組んで飛ぶのが面白いです^^。
右:鴨さん風に足を組んで飛んでみました。

080601☆a07 080601☆a08 080601☆a09
左:有帆川を遡上していきます。
中:足を組むのは、ハーネスの着座が深くなった事と、フットバーを撤去したこともあります。
右:例のDKスカイトライクも飛びます。

080601☆a10 080601☆a11 080601☆a12
左:着地も広いから楽勝ですね。制動距離はたいへん短いです。
中:いいお天気なので、サーマル活発^^;
右:またまたトライクが離陸しますが、何と工場の倉庫の方向へ。うひょひょー^^;

080601☆a13 080601☆a14 080601☆a15
左:さすが、上手に降りてきました。
中:孫悟空氏に久々にお会いしました。いろんな手品を披露してくれました。
右:エリア名物「大漁(大量)カレー」みなさんで美味しく頂きました。

飛んで・飲んで・食べて、まさに人生を堪能するメンバーのフライトライフなのでした^^。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
