- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テキサスなまりで・・・
- 2007/05/31(Thu) -
070531a01.jpg
「ようっ ! 景気はどうかね?」
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ミッション!エベレスト
- 2007/05/30(Wed) -
070525n01.jpg 070525n02.jpg 070525n03.jpg
 先日の5月7日にパラモーターでエベレスト越えのフライトに成功しました。
左:ふもとのタンボセ村です。
中:今回のスポンサーのGKNのロゴとエベレストのスクリーンショット。
右:今回使用されたユニットは、何とロータリーエンジン。

070525n04.jpg 070525n05.jpg 070525n06.jpg
左:8000m越えのフライトになりますので、酸素マスクを装備。
中:テイクオフ準備中。今回は2名でフライトしたようです。
右:Giloのテイクオフ。こんな空気の薄いところでは大変でしょうね。

070525n07.jpg 070525n08.jpg 070525n09.jpg
左:何とクッキリした空気でしょう。山々が雲に隠れている。
中:これでもなかなか浮かないのでしょうね。キャノピーはパラマニア製。
右:なかなかカッコイイエンジンです。誰か仕入れて見ませんか。

070525n10.jpg 070525n11.jpg 070525n12.jpg
左:エンジンの紹介ページですが、ユニットをいろんな角度から見られます。
中:ロータリーのピストンが回転する様子も、アニメで見られます。
右:こちらが、オフィシャルサイトの「エベレスト成功!」になります。
 記録もすごいですが、ロータリーユニットなんて、面白いですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
風待ちしながら・・・
- 2007/05/29(Tue) -
070529a01.jpg 070529a02.jpg 070529a03.jpg
左:日曜日の続きです。風強く飛べなかった八坂川。お城の親柱。
中:低い越流堰で取水していますが、緩い魚道と共に自然な構造です。
右:宇佐到着。やはりここでないと本当の風は読めません。

070529a04.jpg 070529a05.jpg 070529a06.jpg
左:この下の海岸からも飛べますよね。そうですね。
中:潮の引いた浅瀬を検分する、刑事1課長と巡査。ここで何が?
右:エリア側を見たところ。三角地で長さが長いのですよ。

070529a07.jpg 070529a08.jpg 070529a09.jpg
左:面白そうなので、草刈りをお手伝い。K内さん。
中:パンダも乗って見ましたが、乗用は快適です^^。
右:ゴーカートではありませんので、あまりはしゃがないで下さい。

070529a10.jpg 070529a11.jpg 070529a12.jpg
左:Mさんと団長がハーレーで登場。サイドカーって珍しいですね。
中:パラモーターが気になるMさん。これは簡単そうです。
右:必要ないのに触って調整をしているような気がします。

070529a13.jpg 070529a14.jpg 070529a15.jpg
左:K内さん、エンジン調整したり、体力有り余っています。
中:倉庫の片隅に、サイドバイサイドのフレームが。
右:お次ぎはコリブリですが、つい手が伸びています^^。

070529a16.jpg 070529a17.jpg 070529a18.jpg
左:はい。持ち主がエンジンチェック致します。軽やかな音がいいなぁ。
中:パンダもお借りして、背負ってみましたが、軽い。
右:エンジンの音も軽やかで、これはいい!気に入ってしまいました。

070529a19.jpg 070529a20.jpg 070529a21.jpg
左:アッキーもエンジンテスト。パワーは抜群にあります。
中:夕方、チョイ風が落ち着いたので、飛んでみようかしら。
右:立ち上げましたが、キャノピー安定せず。風も強いし中断。

 風は結局夜までビュウビュウでした。無理無理に飛んで怖いフライトしなくて正解。また良い条件の時に楽しく飛べば良いのですから。また来ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
海エリアは良いなぁ^^。
- 2007/05/28(Mon) -
070528a01.jpg 070528a02.jpg 070528a03.jpg
左:この土曜の神崎フライトの続きです。上人浜もビュウビュウの風。
中:神崎海水浴場は、明るく綺麗な砂浜です。
右:なぜか東寄りの風強く、本流とは違う怪しい風向き。

070528a04.jpg 070528a05.jpg 070528a06.jpg
左:ここにも海がめが来る・・・って本当ですか。一度見てみたいものです。
中:この駐車場からテイクオフしてしまうのが吉。
右:この植物は何でしょう。ハマボウフウ?

070528a07.jpg 070528a08.jpg 070528a09.jpg
左:O村さんは、新しいキャノピーでご機嫌ですね^^。
中:サワサワの軽い布地で、気分よか~^^。
右:津Sさんも、海風は安定しているわー。

070528a10.jpg 070528a11.jpg 070528a12.jpg
左:校長が風見で飛びましたが、日中はグラグラ。
中:1本飛んで見ました。まだ揺れます。
右:もう海遊びの家族連れが。気温30度越えました。

070528a13.jpg 070528a14.jpg 070528a15.jpg
左:16時まで待って飛んだかいがありました。視界クリア揺れナシ。
中:石油タンク達も夕陽をあびて、眩しく座っています。
右:同じような写真になってしまいました。いつもの安い靴でゴメン。

070528a16.jpg 070528a17.jpg 070528a18.jpg
左:沖に伸びるはタンカー用のエクステンション・パイプ。
中:ここのゴルフ場の空き地など、何とか使わせて貰えませんか。
右:フラットなコースなので、ゴルフで歩くのも楽でしょう。

070528a19.jpg 070528a20.jpg 070528a21.jpg
左:荷揚げクレーンはどうしてこんなにカラフルなの・・・楽しいから。
中:上空は西風なので、今回断念しましたが、次回はあの煙突まで。
右:前も思いましたが、船は白い塗装ですね。

070528a22.jpg 070528a23.jpg 070528a24.jpg
左:佐賀関の山々ですが、向こう側も海なんです。
中:要するに、突き出た岬型の半島ですね。
右:夕陽の反射の中をランディングに向かう校長機。

 最近、海エリアしかも夕方フライトが好きになってしまった、メンバー一同なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
Welcome to U S A
- 2007/05/27(Sun) -
070527a01.jpg 070527a02.jpg 070527a03.jpg
左:きょう日曜日は風強い予報。とりあえず飛べる場所・・・という事で杵築の八坂川に集合。
中:しかし北西の風強し。全然飛べる風ではありません。
右:風穏やかなら、こんなカブトガニ調査で飛べたのに・・・。

070527a04.jpg 070527a05.jpg 070527a06.jpg
左:そういう訳で、フライト依頼のあった宇佐のエリアに到着。
中:どうなの、この海岸。防波堤の上から風の様子を探ります。
右:この時点では穏やかでしたが、次第にビュンビュンの風に・・・。

070527a07.jpg 070527a08.jpg 070527a09.jpg
左:周りは、こんなのどかな田園地帯。
中:エリアでは、ここのメンバーさんのK保さんが草刈中。
右:柿Uさんも、ちょっとお手伝い・・・。乗って見ると楽しい。

070527a10.jpg 070527a11.jpg 070527a12.jpg
左:こちらのエリアの地主であるMさん到着。サイドカー渋いですね。
中:恒例のユニット担ぎ体験。彼女は団長をしているそうです。
右:風強いので、立ち上げ練習のみ。

070527a13.jpg 070527a14.jpg 070527a15.jpg
左:倉庫の中のトライクを見せて頂きました。
中:エンジンはROTAXの500ccです。
右:本日はパラモ隊が集結しましたが、風が残念なこと。

070527a16.jpg 070527a17.jpg 070527a18.jpg
左:団長に、今度はニルバナ製コリブリを担いでもらいます。
中:アラ軽くて楽勝だわ。女性でも軽々いけます。
右:セルモーター用のバッテリーはこんな所に隠れています。

070527a19.jpg 070527a20.jpg 070527a21.jpg
左:夕方まで待ちましたが、風止まず撤収。こんな日もあるさ。
中:エンジンもタマには回さないといけませんので、nagaさん担いで走ります。
右:アッキーもパワーチェック。本日はここまでですね。

 きょうは残念なことに飛べませんでしたが、このエリアには、いつでも飛びに来て下さい^^。という事です。有り難い。有り難い。また遊びに来ます。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
明日の宇佐エリア
- 2007/05/26(Sat) -
070526b01.jpg 070526b02.jpg 070526b03.jpg
 あす日曜日に訪問予定の、宇佐のマイクロライト飛行場です。午後でもパラモータを見せて欲しい・・・という話です。
 ただし、風の状況が、午前は南の風午後は北風で、あまり良い具合ではありません。
 とりあえず、日出or杵築エリアで風の様子を見て、移動するかどうか判断致します。
左:場所はJRの駅では「豊前善光寺駅付近です。」
 Yahoo!の地図では、このあたりになります。
中:「九州スカイスポーツクラブ」というクラブです。紹介サイトはこちらになります。
右:上空から見たエリア。この煙突が目標物になります。

070526b05.jpg 070526b06.jpg 070526b07.jpg
 地上南側からエリアを見た様子。3枚連続写真です。長さは充分にあります。

070526b04.jpg 070526b08.jpg 070526b09.jpg
左:南側上空からエリアを見た様子。海に面した場所ですね。
中:機材倉庫になります。トライク・マイクロが保管されてあります。
右:トライク(マイクロライト)要はハングの車輪付きです。

070526b10.jpg 070526b11.jpg 070526b12.jpg
左:ソロフライト風景。これらを見せて貰えれば嬉しいですね。
中:海側からエリアを見た様子。(北から南方向を望む)
右:真上からエリアを見た様子。(北から南方向を望む)

070526b13.jpg 070526b14.jpg 070526b15.jpg
 海側には頑丈な防波堤がしっかりエリアを守ります。干潮時になれば、広大な干潟になります。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
タンク・タンクロー^^
- 2007/05/26(Sat) -
070526a01.jpg 070526a02.jpg 070526a03.jpg
左:きょう土曜日は朝から、杵築・日出方面は西風ビュービューでした。
中:しかし神崎に着いてみると、穏やかな東風。これは何だ?
右:バーベキューハウスなどある綺麗な海岸です。

070526a04.jpg 070526a05.jpg 070526a06.jpg
左:それではチョイ飛びさせて貰います。ところが、黄砂で視界良くない上に、東風と上空の西風がぶつかって荒れ荒れの大気です。
中:そんな時は、メシ喰ってお昼寝。校長もお疲れのようですね。
右:ハマヒルガオを初のマクロモードで接写してみました。

070526a07.jpg 070526a08.jpg 070526a09.jpg
左:O村さん、新品のキャノピーです。おニュウの匂いにご満悦^^。
中:ニルバナ製SWEEPです。リフレックスウイングとか。
右:軽く押すだけで、フワリと浮いていい気持ち。

070526a10.jpg 070526a11.jpg 070526a12.jpg
左:夕方、風も良くなり校長が飛び出す。
中:T末さんの、グライダーも鮮やかですね。
右:アッキーも順調にテイクオフ。

070526a13.jpg 070526a14.jpg 070526a15.jpg
左:追ってテイクオフ。やはり夕方はド安定。石油タンクを踏んづけるの図^^。
中:次ぎはクレーンを倒さないように歩く・・・というむずかしい技に挑戦。
右:鉄道模型のゴルフ場です。四角いベニヤ板に芝生を塗り込んでいます。(本当は日吉原ゴルフ場)向かって右手などフライトできそうかも。

070526a16.jpg 070526a17.jpg 070526a18.jpg
左:タンカーの桟橋を踏んづけよう・・・としています。(実際は200m以上アリ)
中:夕暮れなずーむ町のぉー♪。アッキー発見。
右:大在の埠頭ですが、ここも広いですね。

070526a19.jpg 070526a20.jpg 070526a21.jpg
左:また模型の工場や模型の精密なクレーンを見ます。自動車や人間まで動いています。(本物だってば)
中:クレーンの向こうにタンク・タンクロー^^。
右:石油タンク達が行儀よく並んでおります。

070526a22.jpg 070526a23.jpg 070526a24.jpg
左:日鉱の煙突がようやくくっきり見えましたね。次回はあの煙突まで行きましょう。
中:このあたりは、浜が狭いです。下に校長が飛びます。
右:きょうも一日暮れました。湯布も峰々に夕陽が沈みます。明日もきっと良い天気でしょう。明日は明日の風が吹くでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
神崎はココ!
- 2007/05/25(Fri) -
070525k01.jpg 070525k02.jpg 070525k03.jpg
 鴨さん、こんな所ですわ^^。
土曜日は晴れますが、風強くなりそうで、しかも西がらみ。大野川白滝橋エリアは、西のローターNGだし、遠くまで出掛けて風強くてもorzだし。で、そうだ神崎に行こう!・・・という話に。
左:場所はJR坂ノ市から佐賀関方面に約3km、R197号から「神崎海水浴場」へ。
 Yahoo!の地図では神崎海水浴場はここになります。

中:以前飛んだ時の写真ですが、浜に降りないで駐車場から飛んでしまうのがGOOD。
右:すぐ隣りに漁港があります。

070525k04.jpg 070525k05.jpg 070525k06.jpg
 海岸の砂浜は、ずっと佐賀関方面に続いております。海も綺麗だし、夏は海風で飛ぶのがいいですね。

070525k07.jpg 070525k08.jpg 070525k09.jpg
 漁港はこんなこじんまりとしたところです。
 佐賀関方面。あす土曜日は黄砂が来るそうです。

070525k10.jpg 070525k11.jpg 070525k12.jpg
 すぐ脇に九州石油のタンクなど。タマには変わった所で飛ぶのも、気分が変わるでしょう。
 ココがNGの風なら、大野川下流の鶴崎橋付近なら、西風でも楽勝でしょう。
 また明日の朝、相談しながら飛ぶところを決めましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
動物シリーズ
- 2007/05/25(Fri) -
070522a01.jpg 070522a02.jpg 070522a03.jpg
 日曜の朝はSプロの工場に集合したのですが、工場周辺には、小さな猫ちゃん達がイッパイ。
 思わず激写してしまいました。うらやましいというか、楽しい工場だなぁ♪

070522a04.jpg 070522a05.jpg 070522a06.jpg
 大分川にも、トンビがいまして、餌を投げれば寄ってきます。
まるで、ヒッチコックの映画「鳥」のような・・・。

070522a07.jpg 070522a08.jpg 070522a09.jpg
 器用に空中でキャッチして、空中で食べます。まずい餌の場合は寄ってこなくなります。

070522a10.jpg 070522a11.jpg 070522a12.jpg
 彼らは、眼が良いので、餌を持っていると遠くからでも寄ってきます。
 そして毎日飛ぶのが生活なので、飛ぶのが上手。サーマルセンタリングなんて、とてもクイックに回します。
 それとうらやましいのが、動力飛行なのに音がしないこと。

 飛びの先達・・・トンビ君とたわむれた一日なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
川縁のいちにち
- 2007/05/24(Thu) -
070520w16.jpg 070520w17.jpg 070520w18.jpg
左:日曜の大分川リバーフェスタの続きです。よく晴れた良い天気。
中:N村さん、久々の登場ですが、いろいろと忙しいようです。
右:放流処理場の屋上ですが、芝生があってまるでミニ公園のようになっておりました。

070520w19.jpg 070520w20.jpg 070520w21.jpg
左:大分川の河口から、左岸の大分県庁方面を眺めます。
中:次は西岸の舞鶴高校方面を眺めます。こんな風景は貴重だわー。
右:新緑が一番綺麗な季節。Sプロと酒Iさんをダブルで追います。

070520w22.jpg 070520w23.jpg 070520w24.jpg
左:イベント会場付近ですが、本日は東寄りの風で荒れているー。なかなか低空接近できません。
中:夕刻イベント終了ころから、サーマルも落ち着きようやく安定してきました。
右:Sプロ、ユニットのパワー余裕でルンルンのフライトで降りてきました。


070520w25.jpg 070520w26.jpg 070520w27.jpg
左:ホーバーフェリーとすれ違いましたが、この高さまで水しぶきがあがってくるとは驚き。
中:イベントも終了頃、ようやく低空も可能に。干潮で浅瀬が見えています。
右:喫水の浅いジェットスキーはこの時間でも充分いけます。

070520w28.jpg 070520w29.jpg 070520w30.jpg
左:大分スカイハイのメンバー菊Tさん登場。今回もヨットのスタッフとして活躍。パラとカヌー協会の橋渡し役お疲れさまでした。
中:酒Iさんも海風を堪能して着地。ブロガー鴨がカメラで追う。
右:朝イチでは、こいのぼりも引いて飛びましたが、荒れた大気ではかなりリスキー。この後はお祭り用には紙テープで飛びました。

 風が東寄りで、なかなかハードなフライトもありましたが、一応イベント会場の写真も撮影でき、ほっとした所です。
 また海側に飛べばド安定な大気で、強いながらも楽々飛べた楽しい一日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
またまた日出飛び
- 2007/05/23(Wed) -
070523x16.jpg 070523x01.jpg 070523x02.jpg
 新しい出来事は、当日中にUPするようにしています。こんばんは。コーヒーには砂糖を入れないのに、トマトジュースに入れる塩がおいしいパンダです^^;。
左:きょうも日出のグランドで飛びました。アメダスでは南東の風2mだったのに、夕方18時で陸風に。
中:それでも無理無理にテイクオフ。いやー、ちょっとギリギリでした。
右:きょうは高崎山など、割合とクリアに見える方です。

070523x03.jpg 070523x04.jpg 070523x05.jpg
左:鶴見岳方面。スカッとクリアに見える日に飛べないものかねぇ。
中:陸風なれど高度を上げると南東の風がかなり強い。なんだこりゃぁ。
右:小さな入り江などありますが、名前知ってますか。知りませんって^^;。

070523x06.jpg 070523x07.jpg 070523x08.jpg
左:毎度の日本テキサスインスツルメンツ。O村さんの会社もこの脇だそうです。
中:大神の漁港方面。第3日曜には、一般向けの朝市があります。
右:糸が浜の方面。ここで、キャンプ&フライトなんて楽しいカモ^^。

070523x09.jpg 070523x10.jpg 070523x11.jpg
左:きょうも真夏日で暑い日でした。茫洋とした夕陽がようやく降りようとしています。
中:スロットルを絞って高度を少しづつ下げようとしますが、アーベントで全然高度が落ちません。降りたいのに降りられない。これも嬉しいような困ったような。
右:定置網ですか。何が獲れるのでしょう。知りません。

070523x12.jpg 070523x13.jpg 070523x14.jpg
左:日出の町方面。おおー、会社も見えるわ。まだ仕事中の方も居るでしょう。まだ18:30。
中:日出の港方面。きょうも城下かれいが獲れたでしょうか。どうかしら。
右:船の塗装は、みな白いのですね。自動車のようにカラフルでないのはなぜかしら。

070523x15.jpg 070523x18.jpg 070523x17.jpg
左:海の波の紋が、静かに同心円状に広がる様子がわかります。
中:テイクオフしたグランドに降りました。誰も居ないな寂しいな・・・と思ったら、猫ちゃんが一匹見つめておりました。「空から降りて来た変な奴」・・・と思われたかな。
右:きょうも一日無事に終えました。心地良い疲労と満足感。よかった、よかった。明日もがんばってお仕事しよう。

 仕事が終わってからのフライトは、ちょっと忙しいけど1本飛べてラッキー・・・って感じ。平日に良い天気・良い風だと、飛びたくてウズウズしますが、夕方1本飛ぶと、とりあえずは満足します。
 最近はやみくもに飛びたい、パラ熱中症ではないのですが、こうお天気が良いと、やっぱりねー。結論。アフター5フライト最高!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
風イマイチでも飛びます
- 2007/05/23(Wed) -
070519g01.jpg 070519g02.jpg 070519g03.jpg
左:土曜の大野川フライトの続きです。オオキンケイギク・・・帰化植物ですが、この季節は道路法面や河川堤防など一斉に咲いて黄色が見事です。
中:雨も降れば気温も高く草も良く伸びます。校長が自ら草刈しております。
右:トンビ君もスレスレでローパスしていきますなぁ。

070519g04.jpg 070519g05.jpg 070519g06.jpg
左:それでは佐T料理長が1本飛んで見ます。風が正面なので、かえってむずかしい。
中:それでも良い感じでライズアップできましたよ。
右:一気に浮いて行きますが、上空は荒れてますなぁ。

070519g07.jpg 070519g08.jpg 070519g09.jpg
左:お次はグラハンです。風があるので、結構イケます。
中:それ行け!・・・と校長がプッシュします。
右:ワーイ、浮くよ~^^。

070519g10.jpg 070519g11.jpg 070519g12.jpg
左:あらまあ、楽しそうね・・・^^。
中:新人のさっちゃんです。以後エリアではお見お知りおきを・・・。
右:こんな風に飛ぶんですね。それにしても軽々と・・・。

 このように風がイマイチでも飛ぶメンバーなのでした。この日はパンダも1本飛びましたが、上空写真を撮るヒマもないほど荒れた大気なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
まぶしい一日
- 2007/05/22(Tue) -
070520w01.jpg 070520w02.jpg 070520w03.jpg
左:この日曜は朝から良い天気でした。国道10号を南下。ヤシの木もイイ感じ。
中:チョイと田の浦ビーチの様子をチェック。静かな朝です。
右:リバーフェスタの開会式前にチョイ飛び。

070520w04.jpg 070520w05.jpg 070520w06.jpg
左:陸上競技場と、向こうは新日鐵大分製鉄所。
中:舞鶴高校と、向こうは舞鶴小学校。マイミクさんが地区の運動会に出ているハズ。
右:場所移動のため、吹き流しを持って運転する、酒Iさん。暴走族だー。お祭り気分で、なぜかウキウキしますね。

070520w07.jpg 070520w08.jpg 070520w09.jpg
左:Sプロが張り切っていきます。蛍光色のキャノピーがまぶしい!
中:柿Uさんも、グライダーが変わって、安心して飛べます。
右:N村さん、久々のエリア登場です。ますます元気ということ。

070520w10.jpg 070520w11.jpg 070520w12.jpg
左:スカイハイ会長も吹奏楽のボランティアで、会場に来たとか。
中:アッキーも気分良くフライトできました。やはり海風はいいですね。
右:ハーリー船でしたっけ。大勢で漕ぐ舟は楽しい。

070520w13.jpg 070520w14.jpg 070520w15.jpg
左:お祭りには屋台。ホントに日曜に最高のお天気は久々でした。
中:頂いたお昼ご飯に大喜びのメンバー達。カレーも久々です。
右:スポーツカイトを操るボランティアスタッフの方。これもなかなかの人気でした。

 こんな高気圧ドップリの快晴の日曜日は、久々の大分川なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
胡弓の響き
- 2007/05/21(Mon) -
070519f01.jpg 070519f02.jpg 070519f03.jpg
左:土曜の大野川の続きです。十文字原方面も青々としてきました。
中:朝10:30の状況では穏やかだったのですが、この後おかしな風に・・・なんでやねん。
右:トンビはいつものように「餌マダー」と寄ってきておねだり。

070519f04.jpg 070519f05.jpg 070519f06.jpg
左:河川敷で、中国風の音色が聞こえてきました。何か演奏しています。
中:弦が2本しかありません。しかも弓が2本の中を通っている二胡という楽器だそうです。
右:この劉福君という先生に教わっているそうですが、いかにも大陸風の心地よい響きです。

070519f07.jpg 070519f08.jpg 070519f09.jpg
左:馬頭琴などは馬のデザインですが、この彫り物も様々な種類があるそうです。
中:太鼓部分はニシキヘビの皮を使っているのだとか。
右:弓は馬の毛です。ちょっと弾くだけで独特の音色が広がります。

070519f10.jpg 070519f11.jpg 070519f12.jpg
左:アッキーがきょうはお父さんをしております。
中:こうして子守もするので、ほかの日はパラで飛べる・・・という訳です。
右:それ行けー!・・・ちょっと草が湿り気味で滑りがイマイチかな。

070519f13.jpg 070519f14.jpg 070519f15.jpg
左:ワーイ・・・ってわざと転んでみたり。明らかにわざとだよね。
中:竹を切って園芸に使うのだとか。えらいねぇ。
右:それでは、おイラがハンドル操作で帰ります。公道ではできないことです。

 それにしても、子育ては大変だけど楽しいことですね。タマにはこういう姿もUPして、お互い動きやすくなるようご協力^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
大分川フェス&塚原W
- 2007/05/20(Sun) -
070520a01.jpg 070520a02.jpg 070520a03.jpg
左:恒例のリバーフェスタIN大分川です。こちらもオオキンケイギクがまぶしい。
中:ところが、風が東向き。やむを得ず、結局去年と同じ弁天大橋の下流に。
右:チョイ飛びで、鯉のぼりを引いて飛びましたが、メチャ荒れています。

070520a04.jpg 070520a05.jpg 070520a06.jpg
左:フェスタ会場です。カヌーやカヤックなどがたくさん出ています。
中:無料体験には行列待ちの列が。フル回転ですね。忙しそう。
右:遠景です。テントサイトなど見受けます。各チームで分担してお客様を迎えます。

070520a07.jpg 070520a08.jpg 070520a09.jpg
左:Sプロと会場付近を流す。新日鐵と陸上競技場のローターが来ます。
中:カヌーも色とりどりで、水との対比が映えて綺麗。
右:やはり緑がある方が落ち着きますね。堤防内の公園付近。

070520a10.jpg 070520a11.jpg 070520a12.jpg
左:アッキー撮影。ホーバーフェリーに接近するパンダ。水しぶきがここまで上がります。
中:フェスタ会場。来場者も河川敷の開放感を楽しんでいます。
右:ウインドサーフィンなどもカラフルですね。風があるので、よく走ったでしょう。

070520a13.jpg 070520a14.jpg 070520a15.jpg
左:ヨットコーナーです。フル回転で、体験搭乗をこなします。お疲れさまです。
中:今回はデモ飛行なので、昼食が支給されました。ボランティアの方々も忙しいこと。
右:こんな所で食べるカレー最高。アッキー細い眼がいっそう細く^^。

070520a16.jpg 070520a17.jpg 070520a18.jpg
左:Sプロのランディング。パワーに余裕ができて楽しそうですね。
中:酒Iさんも調子良くローパスなど。風強くても安定しています。
右:アッキーのテイクオフ。パワーがあって余裕ですね。

070520a19.jpg 070520a20.jpg 070520a21.jpg
左:酒Iさん、今度はようやく降りてきました。
中:陸上競技場から、新日鐵方面。風が荒れているので、近寄れません。
右:ホーバー基地や、新日鐵の敷地内の池などこんな具合とは知らなかったです。

070520a22.jpg 070520a23.jpg 070520a24.jpg
左:海方向は安定していて最高。ホーバーがすれ違います。
中:16時ころですが、もう後かたづけのタイミングです。
右:本日も、全員安全に飛べました。まさにチョイ悪オヤジ集合の図^^^。

 大分市カヌー協会様には、本当にお世話になりました。せっかく確保して頂いた対岸側も、風向きのため使用せず申し訳ないことでした。
 また来年も参加したく思いますので、よろしくお願いします。

070520a25.jpg 070520a26.jpg 070520a27.jpg
左:17時過ぎましたが、塚原がまだ飛んでいる・・・という情報で向かいました。
中:おおー、バンバン飛んでいるわぁ。楽しそう^^。
右:素晴らしい新緑の由布岳。きょうはやたら人数が多いですわ。

070520a28.jpg 070520a29.jpg 070520a30.jpg
左:おおー!中段からテイクオフしました。さっちゃんです。
中:初ランディングにしては、上手ですよー^^。きちんと立てました。
右:初のソロフライトお疲れさまです。天候の運も本人の運機かも。

070520a31.jpg 070520a32.jpg 070520a33.jpg
左:タンデム機も降りて参りました。最高の気分ですね。
中:O野さん、上手になりましたね。LD上で高度処理もします。
右:本日は大分大学の体育の授業で、パラグライダーをする・・・というまさに夢のような授業。こんな学校うらやましい。

 山エリアの人が多くこれからの季節、いっそう賑わいを見せることでしょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
本日の大野川
- 2007/05/19(Sat) -
070519b01.jpg 070519b02.jpg 070519b03.jpg
 本日土曜の様子をとり急ぎUPしました。
左:オオキンケイギクが咲く季節になりました。暑くなく寒くなく最高のパラシーズンです。
中:大野川の堤防には、こんな親子連れが草滑りをして遊んでいたり・・・おおっ!よく見たらアッキーじゃないですか。(知っているくせにわざとらしいナ^^)
右:風は良くありません。それでも佐T料理長は飛びます。

070519b04.jpg 070519b05.jpg 070519b06.jpg
左:ローリング&ピッチンッグ。風に向かうと前に出ないし荒れている。早速降りてきました。
中:夕刻、新人女性が見学に来ましたので、デモでパンダも1本飛びましたが、左右から交互に風が卓越する、おかしな風で苦労しました。
右:ハイ。さっちゃんです。山飛びパラから始めます。目標は早く上手になって大会出場とか。(すごいですね♪)
 さっちゃんは、あす日曜、塚原エリアに出向くそうですので、メンバー皆さんよろしくお願いします^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
日曜9時集合
- 2007/05/19(Sat) -
明日5/20(日)はSプロの工場に、朝9時集合となりました。
場所わからない人は、ホーバー乗り場から電話下さい。
すぐ近くなので、迎えに行きます。

070519a01.jpg 070519a02.jpg 070519a03.jpg
離着陸場は、フェスタの対岸側を、パラ専用にお借りしました。
弁天大橋から舞鶴橋の間の東岸です。(海に向かって右岸)
舞鶴橋の東詰の交差点から、河川敷の方に降りてください。

070519a04.jpg 070519a05.jpg 070519a06.jpg
 去年と違い、弁天大橋でなく1本上流の舞鶴橋東詰から、進入して下さい。
 車止めのポールがありますが、朝、鍵を解放しますので、後から来る人はポールを抜いて進入します。入ったら、またポールを立てておいて下さい。
 離着陸場は芝生の生えた場所になります。

070519a07.jpg 070519a08.jpg 070519a09.jpg
左:イベント会場は対岸側で、大分川の西岸(海に向かい左岸)です。
中:大分川は、真北でなく、チョイ西向きなのです。
右:明日の風はチョイ東成分が入りますが、まずOK。海風で風が強くても安定しているでしょう。
 ただし、あまり東寄りの風なら、去年のように西岸から出られるよう交渉致します。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
なぜか似ている
- 2007/05/18(Fri) -
070518z01.jpg
こんばんは~、ハリセンボンで~す。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
土日のフライト予定はココ!
- 2007/05/18(Fri) -
070518a01.jpg 070518a02.jpg 070518a03.jpg
5/19(土)くじゅう花公園フライト(ホームページはこちらから)
集合場所:沢水(そうみ)キャンプ場(案内はこちらから)
 また、沢水キャンプ場の地図はこちらから
パンダは土曜日は、ここ沢水キャンプ場に朝9時に行く予定です。

 ※土曜は風イマイチでくじゅう花公園フライトは延期しました。
 土曜は大野川エリアで、日曜のフェスタ飛行の打合せをします。


070518a04.jpg 070518a05.jpg 070518a06.jpg
5/20(日)第14回リバーフェスタIN大分川(フライト依頼あり)
集合場所:大分川弁天橋下流(当日は河川堤防に車で乗り込み可能です)
主催:大分市カヌー協会(ホームページはこちらから)
また、リバーフェスタIN大分川の地図はこちらから
 イベントフライトなので、紙テープや鯉のぼりをひっぱって飛ぶと良いかと思います。
 引っ張る物(鯉のぼりなど)があれば、持参下さると助かります。

※ちょいと先になりますが、7/16(祝)海の日は、マンボウカップ蒲江町高平山パラグライダー大会があります。

 ※(訂正です)7/16(祝)海の日は、蒲江マリンカルチャーセンターのイベントでのデモフライト要請です。
 マンボウカップ蒲江町高平山パラグライダー大会は、つぎの週の7/21・22になります。
 この大会でもモーターフライトでの写真撮影依頼がありますので、ご協力よろしくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
塚原またまた続き
- 2007/05/17(Thu) -
070517a03.jpg 070517a02.jpg 070517a01.jpg
 日曜の塚原フライトの続編。塚原エリアのスロープを野鹿が横切っていきました。3枚とも鹿が写っていますが、わかりますか?
 (写真はクリックで拡大します。)

070517a04.jpg 070517a05.jpg 070517a06.jpg
 黒Kさん家のさくらちゃんが、エリアを駆け回ります。

070517a07.jpg 070517a08.jpg 070517a09.jpg
 こちらは、焼き鳥さん家のラヴちゃんですが、皆で押さえ込んでヘアカット。「待て」が出来るお利口なワンちゃんです。

070517a10.jpg 070517a11.jpg 070517a12.jpg
 風イマイチですが、立ち上げ練習です。お天気は良いのになぁ。

070517a13.jpg 070517a14.jpg 070517a15.jpg
 nagamatu先生のコリブリをみんなでかわるがわる担いで見ました。

070517a16.jpg 070517a17.jpg 070517a18.jpg
 夕刻、狭霧台で飛べるカモ・・・。と行って見ましたが、風強く残念。しかし夕方の景色は最高。

 飛べても飛べなくても、メンバーが集まるエリアなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
気分はもう夏!
- 2007/05/16(Wed) -
070516a01.jpg 070516a02.jpg 070516a03.jpg
 国東は羽田海岸フライトの続編。離着陸は、営業前の海の家広場です。

070516a04.jpg 070516a05.jpg 070516a06.jpg
左:離着陸場を上空から見るとこんな感じです。砂浜に降りなくてOKなのが有り難い。
中:喉が渇いたので、ガソリンを飲んでいる・・・訳はありません^^。
右:鴨さんもFC2ブログをやっています。いつでも写真。

070516a07.jpg 070516a08.jpg 070516a09.jpg
左:Coco校長が着陸してきました。
中:O村さん離陸準備中。
右:アッキーのカラーリングも海岸ではいっそう映えます。

070516a10.jpg 070516a11.jpg 070516a12.jpg
左:青い海・白い砂には、赤系も映えますね。
中:低く飛びながら自分の影を追っています。
右:何機か集まって飛ぶと迫力あり。目立ちます。

070516a13.jpg 070516a14.jpg 070516a15.jpg
 I長さんのエンジン台は、立ち上がると邪魔なので、こうしてパタンと倒しておきます。これなら、キャノピーの近くでも問題ありません。

070516a16.jpg 070516a17.jpg 070516a18.jpg
 着陸したら、またこうして起こして座れば良いのです。この簡易ベンチはホームセンターで980円で売ってます。また車の中でも邪魔にならず、おススメです。

 このように、ほかのメンバーのアイデアも参考に、パラモライフを充実していきたいところです♪。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
訓練中ですよ。
- 2007/05/15(Tue) -
070515a01.jpg 070515a02.jpg 070515a03.jpg
左:日曜日の塚原フライトの続きです。
中:新緑の由布岳。緑萌ゆる季節。
右:野焼きの跡も、こんな感じに新芽が出てきております。

070515a04.jpg 070515a05.jpg 070515a06.jpg
左:風が強いので、サポートをつけて立ち上げ練習中。
中:軽く押すだけで、結構浮いてしまうのです。
右:由布岳をバックにライズアップ。

070515a07.jpg 070515a08.jpg 070515a09.jpg
左:上手です。イイ感じです。
中:軽く浮いてみました。
右:焼き鳥さんと、愛犬ラブちゃん。

070515a10.jpg 070515a11.jpg 070515a12.jpg
左:nagamatuさん引き上げようとする状況なのに、無理無理ユニット公開。
中:ミラーがこんな所に最初からついているんだわー。
右:Sプロも担いで見ました。フィット感がいいわ。

070515a13.jpg 070515a14.jpg 070515a15.jpg
左:夕刻、狭霧台に移動しました。
中:狭霧台から眺める湯布院盆地。水田に水がはいり始めましたね。
右:息を呑むような迫力の風景です。ここを飛んだら値千金。

070515a16.jpg 070515a17.jpg 070515a18.jpg
左:十文字の演習場に演習期日を見に。きょうは演習ないのでしょう。
中:と、思ったら、機材が横切っていくではありませんか。
右:隊員達も見えるし、日曜でも演習あるのですね。

 この近くで野ウサギもみかけました。演習場の中は開発されないので、還って自然がイッパイ残っているようです。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
お天気も最高です
- 2007/05/14(Mon) -
070514a01.jpg 070514a02.jpg 070514a03.jpg
左:土曜日の国東フライトの続きです。鴨さん飛行中にキルスイッチに触れてしまうので、絶対触れないよう改造。
中:O村さん、試乗機のスイープを立ち上げ中。気に入ったようです。
右:白い砂、青い海・・・手近な場所にこんな所があるのが嬉しい。

070514a04.jpg 070514a05.jpg 070514a06.jpg
左:紅い角さんは、機影を見ながら飛ぶのが好きじゃの~。
中:毎度安い靴でスミマセン。
右:海が透けて海底の護床ブロックが見えております。

070514a07.jpg 070514a08.jpg 070514a09.jpg
左:鴨さんのデザイアを追尾。右は展望台やトイレ施設。
中:遠景の山並みが、九州独特の切り立った山容ですね。
右:それでは、O村さん、試乗機でいってみます。

070514a10.jpg 070514a11.jpg 070514a12.jpg
左:アッキーはリベンジフライト。海風なので楽勝ですね。
中:どこをどう飛んでもド安定の海風で安心です。
右:Coco校長に追いつきました。カラーリングが映えます。

070514a13.jpg 070514a14.jpg 070514a15.jpg
左:いつかは、向こうに見える姫島まで行ってみたいものです。
中:2機を入れようと斜めにしましたが、そんな必要もなかったような。
右:アッキーのシンフォニーも角度により、鮮やかな色に。

070514a16.jpg 070514a17.jpg 070514a18.jpg
左:編隊飛行でローパス。先頭は紅い角さん。
中:Coco校長です。
右:夕方I長さん登場。ウイスパーは綺麗に手入れしてありました。

 午後は風が強まりましたが、海風フライトを楽しんだ一日でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
塚原は初夏でしょーか^^
- 2007/05/13(Sun) -
070513a01.jpg 070513a02.jpg 070513a03.jpg
左:きょう日曜は山飛びの塚原エリアに。鹿が現れましたが判りますか?
中:練習前に、牛のう○この処理。そう・・・ここは牛の放牧場なんです。大分大学の学生さん達です。
右:APUの学生さんも交え、練習開始。風は・・・良くない。

070513a04.jpg 070513a05.jpg 070513a06.jpg
左:黒K家の「さくら」ちゃん登場。大人しく吠えない子です。
中:焼き鳥さん家の「ラヴ」ちゃん登場。この子も賢い子でしつけが出来ています。
右:2匹をいっぺんに抱っこしてご満悦の焼き鳥さん。先程まで大喜びで牛のう○ちを踏みまくっていた事は、言えませんでした^^。

070513a07.jpg 070513a08.jpg 070513a09.jpg
左:ラヴちゃんを勝手に散髪中。もちろん飼い主には内緒です^^;
中:それでは練習開始です。校長が直々に立ち上げ指導。
右:それ浮いた。「きゃー」って結構怖いんだよな。

070513a10.jpg 070513a11.jpg 070513a12.jpg
左:風イマイチなのに上手に立ち上げするもんですな。
中:新緑の由布岳をバックに黒Kさんもエイヤ・・・とな。
右:彼女が分大パラ部の部長さん。皆さん名前が覚えてません。ゴメン。

070513a13.jpg 070513a14.jpg 070513a15.jpg
左:nagamatu先生のニルバナ製コリブリを黒Kさんが担いでます。どう女子でも軽々でしょう。
中:M浦嬢も楽勝です。セル付きでエンジン音も軽やか。いいなー^^。
右:デザインもカッコよく、カラーリングもお洒落で、皆さん羨望の的。

070513a16.jpg 070513a17.jpg 070513a18.jpg
左:夕刻、狭霧台で飛べるか、やって来ましたが爆風スランプ。
中:風速計は43km/h。秒速では、12m/sでは無理やろ。
右:この日は凪ぎになる狭霧マジックはナシでした。

 あす月曜日は、夕方18時集合、19時まで飛ぶ・・・というトンでもない約束で解散したメンバーなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
国東で飛んだよ
- 2007/05/12(Sat) -
070512a01.jpg 070512a02.jpg 070512a03.jpg
左:きょう土曜日は国東市の羽田海岸でフライト。ブロガー鴨とmixiアッキーのカメラバトル。
中:見るもの全て写真。聞くこと全部ネタ。Coco校長の着陸もネタ写真です。
右:アッキーもネタ写ばかりでなく、しっかり飛びます。

070512a04.jpg 070512a05.jpg 070512a06.jpg
左:パンダももちろん飛びます。赤白のデザイアは鴨さん。
中:空気も澄み、山も映えて、大分はいいなぁ^^。
右:ここも海は綺麗です。鮮やかどすなぁ。

070512a07.jpg 070512a08.jpg 070512a09.jpg
左:そのまま姫島を目指します・・・ってちょっと距離あって無理やわ^^。
中:海中の砂に影が映るほど水が澄んでいます。チョイ沖縄ふう♪
右:ゴルフ場をパスするアッキー。上から見るとよく判ります。

070512a10.jpg 070512a11.jpg 070512a12.jpg
左:紅の角さん、低空飛行どすなぁ。新緑が鮮やか。
中:みんなで、変態非行編隊飛行しました。
右:海風は強くても安定して、イイ感じです。

070512a13.jpg 070512a14.jpg 070512a15.jpg
左:ローパスすると、地上撮影班が気になるもんですわ^^。
中:アッキー、この海岸も本日リベンジで完全制覇。
右:礼服でどこの誰かと思いきや。黒K夫妻がエリア登場^^。

070512a16.jpg 070512a17.jpg 070512a18.jpg
左:地元の野球少年にバカ受け。結構長時間遊んでもらいました^^。
中:ヘルメットかぶって記念撮影・・・これもブログネタやわ^^。
右:合い言葉は「テキーラ!」おやつはソーセージ!

070512a19.jpg 070512a20.jpg 070512a21.jpg
左:午後は強風撤収。帰りに杵築エリア下見。しかしここは無風で早速飛ぶ段取り。
中:本日遅刻で飛べなかった、佐T料理長が、一発テイクオフ。
右:続いてI長さんもテイクオフ。

070512a22.jpg 070512a23.jpg 070512a24.jpg
左:無風というか、風が押し合いして停まっている状態。上空は荒れ気味。
中:それでも、野津原からわざわざ来て、ようやく飛べたので、今晩のビールも美味しいでしょう。
右:もう雨が降りそう。すぐ降りて正解。これで、本日7人全員飛べてよかったですね。

 ここ、杵築エリアは、今後も飛べるよう段取りをしています。また天気の良い日に、皆さんで「守江湾カブトガニ探索飛行」にでも行きましょう♪
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | ▲ top
あすは国東の羽田海水浴場で飛びます。
- 2007/05/11(Fri) -
070511y01.jpg 070511y02.jpg 070511y03.jpg
 あす土曜日は、ここで飛びます。大分市内組は9時頃大分出発予定。
パンダは大分空港道路終点(空港側)出てすぐの信号3差路のローソンに10時頃に居ることとします。ローソンの地図はこちら。

 海岸は白浜海岸でなく、羽田海水浴場となります。
フライトする現地の地図はこちらです。住所は大分県国東市国東町富来浦になります。

左:現地のくにさきパノママップです。
中:実際には、このサイクリングロードに少しかかるように広げて、飛ぶと楽です。降りる時は砂浜に降ろしても可。
右:去年と同じく、ここの海の家の広場の中まで車で乗り入れ可能です。少し中まで乗り入れた方が、かえって目立たないかも。
 キャノピーは、木と木の間の草地に、張ると良いでしょう。

070511y04.jpg 070511y05.jpg 070511y06.jpg
左:去年と同様に、隣りの空き地から、サイクリングロードに乗り入れ可能です。
中:この空き地に着陸する・・・という手もあります。
右:乗り入れ口のポールが新設されましたが、普通車なら充分通れます。

070511y07.jpg 070511y08.jpg 070511y09.jpg
左:海の家の広場は去年の夏、一度草刈りされており、現在は伸びていますが、乗り入れに支障はありません。
中:隣接の正式な駐車場には、トイレ・自販機完備。有り難いです^^。
右:展望台・休憩所まで完備されています。あす土曜日はゆっくり飛びましょう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
国見町は道の駅下見
- 2007/05/11(Fri) -
070511x01.jpg 070511x02.jpg 070511x03.jpg
 明日飛ぶエリアではありませんが、足を伸ばせたらここもいいですね。
左:旧国見町の道の駅くにみ「ちょるちょる市場」地図はこちらになります。
中:こちら、特産物直売所「ちょるちょる市場」とレストラン「美浜」になります。おトイレなど完備。
右:ご存じの砂浜ですが、一時台風で破壊された浜も、綺麗に整備されました。

070511x04.jpg 070511x05.jpg 070511x06.jpg
左:この多目的広場ですが広さは100×50mあります。電線なし、植樹なし。これ以上、物を置かない方がいいですね。
中:海側にはこんな船の遊具がありますので、子ども連れの方はここで遊ぶことを目的として来る・・・という方法もあります。
右:嬉しい何も無い広い芝生。しかも海に面しているなんて最高♪

070511x07.jpg 070511x08.jpg 070511x09.jpg
左:芝生ごしに姫島方面を眺めます。姫島渡りの基地が完成ですね。
中:芝生は遠慮する方は、この駐車場からも充分飛べます。広さは50×50mはあります。照明ナシ&電線ナシが嬉しいですね。
右:こんな地図になります。工事は5月末まで。正式オープンはそれからになります。
 海水浴シーズンになる前に、皆さんで一度飛んでみたいですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
猫王
- 2007/05/11(Fri) -
070502c01.jpg
猫王「くるしゅうないぞ」

大臣「苦しいってば」
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
美味い&楽しい野宴
- 2007/05/11(Fri) -
070504m01.jpg 070504m02.jpg 070504m03.jpg
左:鹿児島吹上浜フライトのファイナルです^^。夕方になって陽も傾きました。
中:それでも、ピカピカの天気なので、時間感覚が変テコです。16時回ってます。
右:突堤のまわりに残照が映えます。もう夕方の宴会が気になる時間。

070504m04.jpg 070504m05.jpg 070504m06.jpg
左:何時までもたくさん飛んで、随分疲れました。お腹も空きました。
中:きょうも、朝から夕方まで飛びまくりで、ネタいっぱいです。
右:Bさんも、大きく畳むモーパラ独特ですね。

070504m07.jpg 070504m08.jpg 070504m09.jpg
左:偶然に無料のモーターキャンプ場(単に駐車場とも言う)を発見。
中:トイレ・水道完備の素晴らしい場所をお借りできました。
右:近くのAコープで買い出し。千円会費でこの豪勢な料理。久々に面白い野宴が出来ました。

070504m10.jpg 070504m11.jpg 070504m12.jpg
左:塩焼きが美味い。この肉が高級でした。美味しい物を少しで良いのです。
中:この程度の焼き方が、ジューシーで最高。お肉が柔らかいのです。
右:ビールから焼酎・日本酒と。ゆっくりじっくり味わいます。Bさんとナナシさん。

070504m13.jpg 070504m14.jpg 070504m15.jpg
左:怪鳥が専ら焼き手で、スミマセン。薩摩揚げや竹輪も焼いて食す。しかし酔いが早く回って、9時10時に眠たくオヤスミナサーイ。
中:明けて金曜日は裏風強く、雨もポツリポツリ。早々に解散となりました。
右:お天気もイマイチで観光モードもスイッチが入らず、帰路につく。
 電車も普通の電車でした。車のナンバーだけがしっかり鹿児島でした。

 帰りは宮崎から東海岸で戻ろうとしましたが、連休渋滞が懸念され、熊本高速経由にしました。また、ゆっくり宮崎には行く事にしましょう。それでも初日は良い天気・たくさん飛んで宴会まで。充分楽しんだ鹿児島ツアー2007なのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
お手軽夕暮れフライト^^
- 2007/05/10(Thu) -
070510q01.jpg 070510q02.jpg 070510q03.jpg
左:この水曜日は仕事が終わってから、日出町の溝辺学園グランドで飛びました。サッカーゴールで親子が遊んでいます。
中:飛んで見ると、ほぼ予想どおりでグランドは海に面した場所になります。
右:日出のボート置き場。白い船がくっきり映えます。

070510q04.jpg 070510q05.jpg 070510q06.jpg
左:チョイ高度を取ると、もう霞みがかかる程水蒸気が多いです。
中:この牧草地も飛べますが、草丈が高くなり過ぎました。
右:城下カレイで有名な日出港と日出町方面です。家から最短のエリア。

070510q07.jpg 070510q08.jpg 070510q09.jpg
左:右側に新しく橋を架けている先は道路になるのでしょうか。牧草地はなくなる?
中:大分むぎ麦焼酎、二階堂・吉四六の二階堂酒造方面。美術館併設。
右:意外とビックリな事ですが、こんな近場でも海岸線が綺麗なのです。

070510q10.jpg 070510q11.jpg 070510q12.jpg
左:定置網が張ってあるのがよくわかります。海も割と綺麗。
中:白波を引いて船が行き交います。もうチョイ空気が澄んでいたら・・・。
右:ここがリゾート施設の船着き場です。プライベートビーチですね。

070510q13.jpg 070510q14.jpg 070510q15.jpg
左:大神港方面ですが、ちょっと霞んでしまいました。
中:日本テキサス・インスツルメンツ日出工場でこれがIT革命やー。
右:雲が多い西日が沈んでいきます。飛んで降りて18時半。まだまだ余裕の九州タイム。

 家から10分、お手軽フライト。ここなら平日でも、朝な夕なに練習できます。チョイ飛びするなら充分な日出エリアなのでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
| メイン | 次ページ
