- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマにはこんな事も・・・^^
- 2006/10/05(Thu) -
1 海水がギリギリです 3
先日の両筑エリアの続きであります。
左:いい天気ですねー。この延々と続く牧草地、どこに降りてしまってもOKです。
中:ローパスするなら、超低空の方が、堤防の外に音が漏れません。
右:デザイアの青も、すっきりしていいデザインですね。

5 6 16
左:エンヤコラ・・・とライズアップ。
中:このエリアは、バギーやバイクも似合います。
右:快調ですねー。広々としてプレッシャーがありません。

8 9 26
左:こんどはトマホークです。ちょいとキャノピーが形成されません・
中:翼端が潰れたまま、加速しますが、エリアぎりぎりですよ・・・。
右:おっとっと・・・。数少ない木にひっかかってしまいました。悪しからず^^。

13 14 15
左:お次はPAPレーシングです。軽い感じのデザインですね。
中:こちらでも訓練中の生徒さんがいました。
右:堤防のリッジで、軽~く流すことができます。実に気持ち良さそうですね。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | ▲ top
工事現場から・・・
- 2006/10/04(Wed) -
1 2 3
 先だってから依頼のあった、工事現場の撮影です。
 美しい景色でもないし、普通には何の写真か判らないと思います。
左:この工業団地なんですが、内陸の山の中です。貯木場の材木がいっぱい。
中:ここがテイクオフ場です。広さは充分ですが、電線に注意です。
右:ここが、土を搬出して造成している現場です。この広場からもテイクオフ可能。

海水がギリギリです 5 3
左:貯水場。この現場は完全にフライト&撮影許可済みです。民家は皆無。
中:ここがダム予定地点。工事用道路を掘削しています。
右:ダンプが見えます。こんな真上からの光景って不思議です^^。

7 8 9
左:ここがダムの中心部の土を掘る、土取場です。高圧線に注意です。
中:このため池も、ダム上流部から取水しています。
右:別府ゴルフ場。山の上の天空のゴルフ場のイメージですね。

4 11 5
左:向こうは鶴見岳・扇山方面が見えます。結構近いですねー。
中:十文字原方面が見えます。山また山ばかりです。
右:高崎山が別府湾の向こうに見えます。
 こうしてパラグライダーが役に立つなら、これまた良いことです。
 ちなみに、これらの写真は、県の報告書に採用されました^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
3猫
- 2006/10/04(Wed) -
3猫
「ん?ニャンだ」「何かくれるのか?」「のか?」
・・・って、アンタ達、食べてばかりだから、また太るんだよぉ・・・^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
筑後平野は広いなぁ・・・
- 2006/10/03(Tue) -
1 2 3
 筑後川でのフライトの模様。土曜日のアザーズカットです。
左:この中洲の形、大野川より巨大^^。サーマル出てませんかー。
中:どうしても、このアクションに追いつけません。速いなぁー。
右:ショートカットして先回りしながら、写真を撮ってます^^。

4 5 6
左:朝靄の中を突き進む・・・。まだ朝9時頃です。朝・夕が最高ですね。
中:Bさん、ソロのエンジンも快調そうですね。
右:筑後平野が広がっており、山々が遠いので、ローターなどありません。

7 8 9
左:向こうのランディングエリアまで、500mほどローパス進入して、ストンと降りる。楽勝^^。
中:田畑とビニールハウスだけで、民家が少ないのが、(・∀・)イイ!!
右:河川堤防から、民家が離れているのも、また(・∀・)イイ!!

10 11 12
左:ブラックデビルです。メーカーさんの物を直接剥ぎ取ったとか^^。
中:PAP1300TDLに、ミニプレーンのプロペラ取り付け。推力は少しダウンとか。
右:エリアで本格的な珈琲を頂きました。何といってもウインドミル。
 珈琲には凝ってます。ごちそう様でした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
tomoちゃんスタイル
- 2006/10/02(Mon) -
1 2 3
福岡ウインドミルのアイドル、tomoちゃんのフライト特集~^^。
左:ユニット準備中。タイトルは大分放送局の某番組からの引用であります^^。
中:JEEPに積んで来て降ろし、ユニットも全部自分で組みます。
右:他のメンバーが、あれこれ手助けしないのも、ミル流。

4 5 6
左:それではテイクオフです。ヘルメット被るとキリっと引き締まりますね。
中:力強くライズアップです。がんばれー。
右:パワーのタイミングも絶妙。いいぞー。この後藪の中へ。

7 8 9
左:場所を変えてしきり直しです。Aライザー持ち方チェック中。
中:それでは、テイクオフしまーす。後ろはトレブルコーン校長hataさん。
右:ミニプレーン+シンフォニーですね。デザインすっきりしています。

10 11 12
左:このあたりから、パワーです。いきなりフルパワーでOKです。
中:はい。パワーオンしています。ブレークの抑えもいい頃具合です。
右:一瞬で舞い上がりました。さすがに軽量級はいいなぁ・・・。

13 14 15
左:軽々と飛んでいきます。上手なもんです。
中:お月様を蹴りに行きました。夕暮れにお月様と一緒にフライト~。
右:ランディング直後。お疲れさまでしたー^^。爽やかですね。
 エリアに女性がひとり居るだけで、また雰囲気が変わります。PPGの女性フライヤーって貴重ですね。しかしあまりチヤホヤもせず、手助けも最小限で、全部自分で出来る様にしているのが、ウインドミル流です。こんな自立して飛べる女性フライヤーが、今後増加する事を期待しています。ガンバレーtomoちゃん。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
日曜も飛んだし^^
- 2006/10/01(Sun) -
1 2 3
この日曜は、朝強烈な雨で、止んでも船小屋は風ビュービュー。
パンダは2度寝とお勉強でした。夕方両筑エリアで再度雨前フライト。
左:怪鳥の後ろを着いて飛びました。旗は、船小屋のイベント用。
中:ハンドルネームと複数機材、本名と顔がまだにわかに結びつきません。
右:これ以外の長いフラッグも牽引して、フライト要請があるそうです。

4 5 6
左:雨前の曇で、光量が絶対不足。それで、飛びながらだとブレます。
中:シャッター速度が落ちると、俄然粒子が粗くなりますね。
右:安物のズボンに安物の靴でなんかスンマセン・・・^^。

7 8 9
左:風がイマイチですが、もう一機上がってきました。
中:更にもう一機あがり、4機でフライトです。芝生が綺麗で有り難い。
右:向こうの霞は、確実に雨ですね。風もおかしなブローが入って来てます。

10 11 12
左:風が強めなので、なかなかキャノピーが落ちて来ません。
中:トレブルコーンの校長も、一緒に飛びました。
右:青色のアクション。あとデザイアの黄色もお披露目してくれました。
 次回10/21(土)に両筑エリアに飛びに伺いますので、よろしくです^^。
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
飛んで・飲んで・食べて・・・
- 2006/10/01(Sun) -
1 2 3
左:ウインドミル夜の部。右のとんちゃんとは、7年ぶりの再会。
中:乾杯で、ジョッキが被ってるし。この左の方、八面でよく飛んでいたそうです。
右:Bさんもお久しぶりです(右)。元々ハングフライヤーだったんですね。

4 5 6
左:ナベさん、話が面白過ぎ。元は実機のパイロット・・・すごいです。
中:お造りに、地鶏のタタキとか。新鮮でウマいです。
右:烏賊とエリンギの炒め物。魚のあんかけなど。ビールが進みます。

7 8 9
左:豚の角煮まんじゅう。これは長崎の名物なんですね。
中:これ初トライです。揚げ茄子と芥子を添えて・・・。
右:新鮮な鱚の天ぷらを抹茶塩で、うむむ・・・堪能しました。
 ウインドミルのメンバーと夜も更けるのも忘れたひとときでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
前ページ | メイン |
